カテゴリー: album

今日はZEPが何故か聴きたくなる

先日、ロバート・パーマーが亡くなりましたね
さほど好き好きっていうわけでもないけど、
一定の実力のある方だったと思います

B000001FU3
ROBERT PALMER/ Sneakin’
Sally through the Alley
(Island, 1974; with Allen Toussaint,
Meters, Lowell George,
Cornell Dupree and others)
リトル・フィートのメンバーとやってるので
Sailing shoesが入ってます

ROBERT PALMER/Clues
(Island, 1980; appearance
by Andy Fraser, the ex-Free bassist;)
やっぱりロパート・パーマーは
BGMにしながら、という感じかな

B000001FSN

今日はなんだか頭の中で
ZEPの音がしつこく鳴ってくるので
ZEP聴きますわ リマスターズです


—————————————-
comment:
ZEPは勿論,いいです。週1度は聴いてます。(笑)
リマスターズはどういった曲が収録されてるのかな?
ベスト中のベスト!ってとこですか。ZEPはジョン・ボーナムなくしてはアリエナイ!!ですよね。話がZEPばかりにいってしまいました。すいません。
ロバート・パーマーはよく知らなくて。
(2003.09.30 20:29:32)fhujin1827さん
—————————————-
res:
おおっ週1度もっ!(笑)
収録曲は今日の日記に書きますね(^_-)-☆
やっぱりそうみたいですね!ボンゾのリズムが他の人にはマネできないとか。。。ロバート・プラントとおさななじみだったっていうんだから話が出来過ぎ!(笑)
(2003.10.01 17:42:11)
—————————————-
comment:
そうして伝説になっていくのでしょうか。
SEPは特別な存在です。
ブルースをロックに昇華させました。
ファーストはロックのバイブルです。
(2003.09.30 21:42:25)ジョンリーフッカーさん
—————————————-
res:
ファーストのブルージーさはほんとにかっこいいっ!!!
ジミー・ペイジのアイデアがぎっしり詰まってる
アルバムなのだそうですね
ユーショックミーのけだるさもなんともいえず良く
You Time is Gona Comeのイントロにはシビレます!
それに続くブラックマウンテンサイドも素晴らしい!
ハウ・メニィ・タイムスも大好き!
その伝説のライヴを体験した人が、体験を語ってくれて
さらに伝説が作りあげられるのかもしれない
映像が曲が聴けるというのもやっぱり嬉しい限りですね!
(ううっ、ヒープのジャケのパクリと一部で
騒がれた最近出たDVDまだ買ってないけど)
それにしてもよくジミー・ペイジは
元気でいられるものだわ(笑)
そうそ、昨年の暮れあたりだったかな?
ロイヤルフェスティバルホールでの
ベックのライヴにジミー・ペイジが見に来てたって。
ベックファンが姿を確認してステージに
あがってくれるのかわくわくしたそうだけど、
その時は上がらなかったそうです。(2003.10.01 17:53:54)