カテゴリー: つぶやき

聖剣伝説で森の中

きょうは曇ってて静かな朝
ときどき 太陽が雲間からあわい姿を見せる
見つめてもいられる太陽の姿
こんな時は 景色の上を飛翔していく気分になる
人々は皆眠っているかのように 外は静か
久々に「聖剣伝説2」を聴いてる
簡単に森の中へ案内してもらえるから
森の上を飛んでフルスピードで駆け巡ることもできる
子供達の間で
大きな竹林にカッパが出るって噂になったことがあった
「見た」っていう男の子もいた
みんな興奮して学校帰りに竹林の下で
しゃがんでじっと見守った
そのとき それぞれの心の中のカッパを見ていた 
「目に見えないくらい早く走って行くんだってさ」
みんなはどんなカッパを見ていたんだろう
あのときの一緒にいたあの時間 
息をのんで
わからないものを見ようとする目
みんなでどきどきしてるあの瞬間
同じ空間を見ていた

広告