カテゴリー: movie

指輪物語

指輪物語 ロード・オブ・ザ・リングス
やっと観たわ
なんて素敵な風景なの!
あんな「ホビット村」に住みたいわっ
俳優さんたちも こんなとこに住みたいって言ってた
まさかあのホビット村の家も畑も 
ほんとに作ったなんてびっくりした
一年かけて草も生い茂らせて 
この物語 わたしの好きな仲のいい翻訳者のご夫婦が
友人に「あなたたちって まるで指輪物語みたいね」と
言われたっていうのを知って
映画が公開される前から観たかったものなの
どういう意味で言ってるのか知りたくて
お互いにずっと惹きあってる そういう意味だったのね
ニュージーランドでのロケ
こんなに素敵な場所があったのね
わたしはいつか フィンドホーンに行ってみたいな
ニュージーランド thainの故郷だわ
彼の娘も住んでるとこだわ
彼女はあれから どんな話を聞いたんだろう
知らない父のこと もっと知りたいって言ってたわ
どう教えたんだろう そのままの事実を教えたのかな
この物語でびっくりしたのは
大きな地中深く根を張ってる木を
邪悪にとりつかれた魔法使いが全て倒してしまうことだった
ああっ!ってわたしも一番怖くなった場面だ
なんてことするの!って 
主人公と周囲の人達との間でのドラマ
これはとても中身の濃いもので泣かされてしまう場面が
ところどころにあった ちょっとハリー・ポッターとは違う
それぞれの登場人物の持っている
ドラマにちゃんと重みがある
だからそれぞれの登場人物に共感し感動してしまうのだ
「恐怖」「誘惑」「不安」
それらのテーマを考えさせられる映画
 
ほんと、この映画はそのまんまRPGだね
ミスリルの服を手に入れたときなんてちょっと吹きだしちった
あの森の町もまるで
「ミスト」を思いださせるようなところだった
ゲームねぇ もう する気にならないな
「ミスト」「リブン」の
あの作者がまた新作作ったらやりたいけど
こないだのはPC使う奴でやりにくかったなぁ
J.J.R.TolkienのDVD『Master of The Rings』
映画『指輪物語』に影響を受けたミュージシャンら
(Ken Hensley, Rick Wakeman, Roger Dean)
がインタビューを受けてるんだって 
Kenも何度もこの原作読んだらしい
このDVDも見たいなぁ

