カテゴリー: MusicLife

「マーカス・ミラー奏法」

うげげっ 指が痛くてキー打つのもちょっと…
夢中になってしまってた しかし 
いつになったら痛くなくなるのかしら
それにしても指はどんどん汚くなる感じ~
硬くなってところどころボロボロ~
「マーカス・ミラー」奏法
この講義のSUTOH MITSURUさんが凄い
マーカスの奏法を研究して自分の物にしてる
最初はいかにもご挨拶という雰囲気で
ちょっと堅い表情で始まるんだけど
だんだんほんの少し笑顔とまではいかないけど
それに近い表情をする
「まずこの練習から始めましょう」
から「気合いでがんばりましょう」に変わる
ぶっと吹き出して笑ってしまった
弾いてるベースの赤がなんとも色っぽい
この人とベースとの相乗効果が出てる
って ふふ 肝心の奏法見てないってわけじゃないわョ
とりあえず全部見てみて ためいきついて
「まず この練習から始めましょう」
ビデオはここで止まってる(*^^*)ァハ
このビデオはマーカスの代表曲
「ラン・フォー・カバー」を分析したもの
デビッド・サン・ボーンの
「ボイヤー(夢魔)」のバーション

広告