カテゴリー: music

おとといのモントルーフェス

おとといの夜のモントルージャズフェスティバル
これは良かった(BBSハイビジョン)
O RAPPAっていったかな
「ヘイ・ジョー」のラップやってて
これがなかなか良かった
ベースラインはすっかり「ヘイ・ジョー」
そこにラップでたたんでくる
うれしくなった
BBキング 今回もお出ましだった
元気のいいヴォーカルだった
77歳
アメリカ国旗模様のネクタイして
ラメ入りジャケットとお揃いのギター抱えてた
ジェフ・ベックもクラプトンも
彼から言わせれば「かわいい息子たち」
さぁ、ここまでついておいでといわんばかり
去年のBBより元気良かったように見えた
なにしろヴォーカルにパワーあった
去年のBBは
まるでアパートの前の階段に座って
歌ってるみたいだった
寄っかかりたいような雰囲気で
とってもあったかい感じだった
まだまだ男性としても魅力的なのね
あったかくてほっとして包み込んでしまうような
大きな存在感がある
それにしてもBB始めメンバー全員体格良くて(笑)
あのメンバーでお食事行ったらどうなるんだろうって
思って笑って見てました
UB40は相変わらずきちっとした演奏してたなぁ
この人達 アルバム聴く分では黒人かと思ってた
ビシッビシッとした演奏
ジャマイカ訛りだし
ジャマイカ訛りの言葉ってやさしい
んだんだ そんな感じ
自然に一緒に笑ってしまいそうな雰囲気
現実はとんでもなく暗かったりしても
やっぱりボブ・マーレィの泥臭さってのが好きだな

