カテゴリー: musician

ジャコってやっぱり凄いなぁ

先日ラジオ聴いてて
おー これはまるでジャクソン・ブラウンみたい~
すっきりしててこっちの方がずっといい
って聴いてたら あれ?この 
ウンッとかアッとかいう声はまさに
ジャクソン・ブラウンなんではないか
と もしかして若い時のジャクソン・ブラウン?
と 思ってたらそうだった
びっくり!そっか そうだったんだ 
でも「ブルース・ブラザーズ」での
ジャクソン・ブラウンってやだよー しつこ過ぎる~ 
前にライブ映像見たときもいただけなかった
でも若い時のはなかなかイケるのね
次にかかった曲 
なんとスティービー・ワンダーに似てる!
ってそう・・ 本人だった
若い時の曲 これも素敵だった
うわっ これいいじゃない?と思う曲が
なんと昔のが多いことよ
たまに最近のもあるけどぉ
そいえば今度のU2の新曲いいなって思った
この人達って初期の方が人気あるみたいだけど
初期のは なんていうか
ギターがビーンビーンって耳障りだったな
いつまでやってんのって感じで
でもだんだんそれやらなくなったみたいで 
最近の方が好きだな 上手くなったって思う
サンタナも新曲出した 
女性ヴォーカルがメインでこれもいいねって思った
この曲はあんまりしつこくない
エアロスミスの「スパイダーマン」に使う曲 
これはいいっ エアロらしさが出てる 
こうじゃなくちゃねエアロは
クレイグ・デイヴィッド ネットで試聴してみたけど
お部屋の掃除しながら聴くといいかもね
「ボーン・トゥ・ドゥ・イット」っての聴いてみたい
「スリッカー・ザン~」もいいんだけどね
スティービー・ワンダーに似てるなぁって思ったら
スティービーから絶賛されたって書いてあった
スティングがフィーチャーしてる曲もあるんだね
なんだかこれ試聴した後は
レニクラ聴きたくなって聴いた
はぁ taizoさんのライブ凄かったみたいだなぁ
トリプルドラムだなんてどんなんだろう
ジャコのベース
ベーシストは「トレイシーの肖像」と
「ドナ・リー」をコピーするのが定番らしい 
「トレイシーの肖像」これはとんでもないですよ!!
ハーモニクスが素晴らしくて天に昇ります
こんなん、できないぃぃ 
でも ハーモニクスきれいだなぁ
その一部だけでも挑戦してみよか 
ちょっとやってみると
これってきっとジャコが遊んでるうちに
できたものだったんだなぁって思った
「ドナ・リー」はまだ聴いたことない 
これはギタリストだってコピーするのが難しいのだそうだ 
ははは
「ドナ・リー」も入ってる
ジャコのDVDが出てるのがわかった
是非是非観たい!
信じられない
街の空き地のバスケットコートの下で浮浪者になって
ベース抱えながらにやにや笑ってたなんて・・・ 
なにを見てたの?なにが可笑しかったの?

