カテゴリー: music

サイモン&ガーファンクル .セントラルパークが出来た理由

先週の金曜に82年頃セントラルパークでやった
サイモン&ガーファンクルのライブをTVで見た
あの♪パセリ セージ ローズマリー&タ~イム♪
の曲もやった
やっぱりこの曲はブラザーズ・フォーの歌の方が好き
子供の頃にいいなぁって思って聴いたのってのも
結構影響力あるんだね
まさかサイモン&ガーファンクルのオリジナル曲だなんて 
最近知った
スティーヴ・ガットのドラミングはおもしろかった
なんか聴いてると
クランベリーとブルーベリーのパイとか
スコーンとか作りたくなってきた
そんな気持ちになる
ずっと心地良い緑の風が吹いてるようなo○
(実は魔除けの曲)
セントラルパークができたわけが先日新聞に出てた
「都市が建物で埋め尽くされる前に、
市民が憩える広い公園を確保しておく必要がある」
と訴えた1人のジャーナリストのアイデアから
セントラルパークが生まれたそうな
新聞に載った彼の提案に多くの市民が賛同して、
ついに市長を動かして事業を開始されたのだそうだ
セントラルパークには平日1人で訪れる人が64%で、
カップルやグループより多い
木陰で本を読み、仕事をし、絵を描き、楽器を奏で、
昼寝をし、ランチを食べ コーヒーを飲み、
イベントを眺める人々
800m×4kの公園
市民が動いて実現した公園だったんだなぁ

広告