カテゴリー: MusicLife

きょうは満月 太陽もごきげん

きょうはベースと遊んでてとても楽しい日
ずうっとこうしていたいっていう時間がすごせた
ベース手にしたばっかりの時
スタジオによく引っ張ってくれた
友達たちのこと思い出した 今思えば 
とてもいい体験だった
ありがとう ほんとにそう思えてきた
ちゃらんぽらんな奴らだったけどかなり個性的でもあった
危なくもあったけど根はほんと優しかったね
弱くもあったけどね
「好きなフレーズ弾いてていいよ」
そう言われてとりあえず音出ししてるってのに
バラバラにそれぞれ音出ししてたはずなのに
ちょっと耳澄ましてるかと思ったら次の瞬間から
いきなり始まっちゃう 
そんなセッションばっかしだった
ええーっ!だったけどこれってやっぱ楽しかった 
今思えばだけどo○
そういうのって大切な体験だったんだって
今更気がついてきた
よく喧嘩にもなってたけどね
アドリブづくし
初めて友達に連れられて行ったとこの
クリスマスパーティー
そこでめいめいに楽器鳴らしてた
フレーズがおもしろかった
ずっとやってても飽きないんだもの
ピアニカで参加してる奴もいて 
これがなかなかおもしろかった
リコーダーもあったっけ
そう、だんだんじっとしてられなくなってしまう
何か楽器をやりたくなってくる
そんな場の空間だった 
聴いてるうちにやりたいフレーズも浮かんできて 
じっとしてられなくなってくる
誰だってその場で参加できた
翌年あたりのクリスマスパーティーでは
店はほとんど貸し切り
翌朝まで演奏してたっけ
きょうは太陽がごきげんな日
今回帰国した蓮池薫さん、
レイナード・スキナードのファンだったって知った。
お兄さんの蓮池透さんが好きなんだって。
なんだか急に身近に感じてしまった。
こんなんで身近に感じるってのも勝手なんだけどo○

