カテゴリー: MusicLife

わたしの空耳

●ローリング・ストーンズ 
「TATTOO YOU」 Little T&A 
“しばれるロックンロール♪”と聞こえる
「しばれる」とは方言で「寒い」
この曲聴くたびに そんなに寒いのぉ?と突っ込む
キースのけだるそうで投げやりな声が
なんとも味わいがある
●スティール・パルス EARTH CRISIS
出だし“イナイナイナイナイナイナイナイデッ♪”
いないで?いない方がいい?
いないでぇって探してる?
●? (レゲエバンド)
“しまだぁ~ しまだぁ~ ♪”
コーラス部分 そんなに暇なのかぁ 
しつこく何度も言ってる
これが誰だったのか思い出せない
サード・ワールドかもしれないジミー・クリフか?
ボブ・マーレイではない スティール・パレスか?
ピーター・トッシュではない 
スライ&ロビーでもないし
キース・リチャードの参加してたやつ 
えとアスワドだっけぇ?
それも確認してみたけど違ってたしぃ 
UB40でもないしぃ
う~~~っ 誰だっけぇ  (o--;)oうう~ん
●ツェッペリン トランプルド・アンダー・フット
 “たまらんっ”って何度も言う 
そんな… ロバートったら~  うふっ
●ディープ・パープル 
「STORM BLINGER」 STORM BLINGER
イントロ部分“はぁーっ よっしゃーっ”と聞こえる
デビカバったら、のっけからそんなに元気で
この言葉で少なくともイントロが終わるまで
お腹抱えて笑う
 
●イエス 「1985LIVE」 WHITEFISH
 ハモってるコーラス部分が
“いらっしゃ~い、いらっしゃ~い”と聞こえる
今のところ こんなもん

広告