カテゴリー: musician

転がる石

ストーンズ来た
武道館は凄い熱気だったそうな
何回も見てる人も興奮してた
今回は凄かったって
今朝のテレビニュースでちらりと見たけど
チャーリー・ワッツの赤シャツが
とても似合って見えた
キースは昨日はまだ
エンジンかかってない感じだったらしいけど
やはり高い人気
わたしもテレビにインタビューで写ったキースには
どきりとした
30年前
連日の徹夜でやっと手に入れたというチケットの
引き換え券を手にしたのに中止になり
泣いた人達の悲願が達成された
その人達の感激はひとしおだったんだろうなぁ
もし、この時中止にならなかったら
大学入試をすっぽかして
人生変わってたかもしれないって人もいた
わたしの大好きなアルバムは何枚もある中でこの2枚
「Goats Head Soup」(山羊の頭のスープ)1973
「Let It Bleed」1969

