カテゴリー: news

始まってしまった

10時 気になってテレビつけたら
まだ始まってない
なんだか希望が持てる気がしてきた
もしかしたら
パパプッシュの助言を
ブッシュが聞いたのかもしれない、と
パパブッシュは多くの人々の反対の中で強行しては
次の選挙に支障が出てくるから
という意味での助言らしいけど
これまでずっとパパブッシュの助言には
ブッシュは従っていたらしい
これも情報の一部で信憑性のほどはわからないけど
つい、それに希望をつないでみてしまった
でも始まってしまった
できるだけ少ない犠牲者をと言ってたけど
イラクの武器を無くすためだと
もっともらしいことを言ってるけど
武器を使うのは苦汁の判断だと言ってるけど
たとえばテロの指揮者と言われるビン・ラディンは
イラクの人ぢゃないでしょ
サウジアラビアの人
犠牲者は必ず出るでしょ
少ない多いの問題ぢゃないでしょ
苦渋の判断?ほんとだろうか…
今わたしにできることは
ネガティヴな感情に引っ張られないように
努力していくことだけ
自分の精神状態を正常に保つこと 
バランスしていくこと
結局のところ これが
目に見えない状態で周囲に世界に影響を与えるから
ここのところずっと
まるで海草がいっぱい身体に纏わりついたまま
海岸を歩いてるかのような重い空気を感じていた

広告