カテゴリー: book

体育座りの寂しさ

今、量子論の本から次に
『「相対性理論」を楽しむ本』を読んでますが
こんなおもしろいHPサイトを見つけました
大阪大学教授で生物物理学の後藤祐児先生
たんぱく質の研究をされてるんです
“解き明かせ、タンパク質の、折りたたみ
小さくなったり、繊維になったり ”
なぞと一句までしたためて、
なんという人でございましょう
とにかくこの最近の論文
【体育座りと寂しさの関係】
こ・これは笑えます お腹抱えながら笑いつつも
実は数式はさっぱりわかりません(^◇^;)・・・
す・すごい世界です
他の論文なんかの数式 
しかも図解で現わしてもいるのですが、
わからないけどおもしろいっ
こ~んな世界にどっぷり浸って 
なんだかとっても楽しそうです
なんというか、わたしには手が出せない世界を 
へっへ~んっどんなもんだい?
楽しくてしょうがないぜよっ!ぶいっ!
なんて言われてるみたい~
むむっ できますねっこの人
np.Jack dejhonnette/Parallel Realities

