カテゴリー:

夢はたまねぎ?

今日夢を見た夢を見た
覚えてる印象的な夢というのは
何年たっても 色褪せず
記憶の中に生きている
でもだいたい普通の日は
サーッと起きたとたんに消えていく
記憶に刻まれる印象的な夢は
わたしにとっては贈り物なのかもしれない
それでよく消えていくたぐいの夢で
今日こそ覚えていたいなぁと思っていたのだけど
きょうは
3つの夢を見た
そして、その夢を忘れないようにと
PCに打ち込んでいる
よし、書けた!と思って安心したら目が覚めた
あらら、それでその3つの夢の内容は忘れてしまった
必要ないもの?忘れなさいというもの?
覚えていなくてもいいもの?
最後にPCに打ち込んだ顔文字だけ覚えてる(笑)
ちょっと楽しくなって顔文字書いて遊んでた
夢から覚めて
その夢を書いてる夢からまた覚める
遡っていったら どんな世界なんだろう
まるでたまねぎの外側へ
外側へと 押し出された または
押し出してきたような感触

広告