カテゴリー: book, lifeshot

地球に抱かれて & オーラ診断について

地球に抱いてもらう
そう、温泉に入ってきました


心の埃も取り払って
少しむき出されてしまうような
温泉効果
紅葉も本当に素晴らしかった
山から流れてくる木々や
草花と土の香りの風が
深呼吸を誘います

それから・・温泉には入らなかったんだけど
「千と千尋の神隠し」に出てくるような温泉街に行きました
(今度は絶対入りたい)

この建物には吸い込まれていくような情緒があります
大正時代などの建物ってどうしてこんなに洒落てるんでしょ

こげ茶色の梁なんかが大好きなんです
そこに漆喰や真っ白な壁、やさしい風合いの壁もいいな
西洋風のも大好きなんだけど、こうした昔の日本の建物も大好き
この魅力的な温泉街にうっとりしてみて
気がついたこと
モーリス・ユトリロの「コタン小路」という絵です

さて、オーラ診断について

山健さんのHP,BE HAPPY!の掲示板から
バーバラさんの著書
「あなたのオーラはなに色?」という本から
抜粋してページを作る流れになりました
絶版なんだそうです

ネットの書店も古本屋にも
様々に探してもみつからないそうなので、
それならば、ここに抜粋してみましょう、
と思い立ちました
詳しいことは
また本が売られることに期待して
それを読んでいただくとして。。

とりあえず
最初に一番知りたいであろう、
自分で自分のオーラの色を調べて
自己診断できる問診表をUPします
あとは順次
それぞれの14種類のオーラの特徴
(性格や潜在能力など)をUPします
☆バーバラ・バウワーズBarbara Bowers☆
プロフィール
アメリカの新進オーラ研究者、高校教員、
ガイダンス・カウンセラーとして
カリフォルニア大学、
アイダホ大学などで教員コンサルタントを勤めた後、
(株)バーバラ・バウアーズ・デザイン
&ライフ・カラーを設立。
フォーチュン500企業をはじめとする
多くの企業、学校において
人事管理コンサルタントを勤める。
そのコンサルタント業には、
生まれつきオーラを見ることができるという、
彼女の能力が存分に活用されている。
これまでのオーラ理論に飽きたらず、
自らの体験に基づいた
オーラの色による性格別判断法
(「個性のスペクトル」)を編み出し、
体系化している。
文学博士。
**********************

広告

地球に抱かれて & オーラ診断について” への1件のフィードバック

  1. 『あなたのオーラは何色?』-バーバラ・バウワーズ

    こちらのページに書いてある樹里の森 あなたのオーラは何色?
    絶版ということだったのですが、何年も前よりご訪問いただいている方から
    検索したら出てきたので最近(昨年末あたり)
    再販されたようですとメールでお知らせをいただきました。
    そしたらアマゾンでも売ってるのでびっくり。
    「あなたのオーラは何色?-バーバラ・バウワーズ」
    この本の中身は大変濃くて深いのでサラサラと読むというより、
    何度も何度も読んでもまた更なる深さがあり、
    数年後もまた読んでみたいというレベルの高い本。

コメントは受け付けていません。