カテゴリー: album

Tommy Bolin/Live at Northern Lights Recording Studios 9/22/76

昨日紹介した
Tommy Bolin/Live at Ebbets Field 1976 は
MAY 13, 1976の音源
で、こっちはSeptember 22, 1976.
間違えやすいアルバムとしてアップ(ということで手元には無い)
ジャケはこっちのほうがいいですね~w

Live at Northern Lights Recording Studios 9/22/76

1.Teaser
2.People People
3.You Told Me That You Loved Me
4.Wild Dogs
5.Shake The Devil
6.Post Toastee
7.Homeward Strut
Mark Stein : Key, Vo
Jimmy Haslip : B
Norma Jean Bell : Sax, Vocals
Johnny Bolin : Drs
Tommy Bolin : G,vo

曲目が若干違っていてドラムは弟のJohnny Bolin
2003年ジョニー・ボーリンの写真
(若い頃の写真は見つけられなかった)
MAY 22 1976 っていうのもある
ロングアイランドのライブでトミー絶好調のアルバムらしいです
こっちのほうがトミーの演奏聴くにはいいのかなぁ
調べていくうちにトミーのアルバムが
結構あるのに気がつきました
気になっているアルバムをピックアップ。。

Tommy Bolin / From the Archives, Vol. 2

デモテープの音源の中でダントツに聴きたいのはこのアルバム
Vol.1もあるけど、ちょっと試聴してみたところでは
こっちのほうが楽しめそうです
まったりとして聴きたいナ
1.Alexis [Acoustic Demo]
トミーの歌を聴くにはこっちで堪能できそう
この曲で一曲目からうっとりしたいのにはもってこいかも
トミーの甘い声全開ムード
アコギでの歌は部屋で聴かせてもらってるかのようだわ
4.Destiny [Jeremy Steig Demo]
なかなか渋くておもしろそうなんです
フルートが濃いかんじ
ジャケがあまりにも中身と雰囲気違う気がするんですけど。。
雰囲気的にはこんな感じ(笑)↓

・・ちょっと違うかな(笑)

Tommy Bolin /Energy

Zephyr脱退後に結成したジャズロックバンド
正式にデビューすることは出来なかったそうだ
エナジーライブ これも気になる

Zephyr Live 73
なかなか渋くてハープなんか入ってブルースロックなんですね
ブルースなトミーを聴きたいときにいいみたい

ZEPHYR feat.TOMMY BOLIN

The Tommy Bolin Band Live In Miami
At Jai Alai The Final Show

76年12月3日 ジェフ・ベックのツアー初日
亡くなる前日のもの
これは、聴くのがつらくなるかもしれないけれど
やっぱり聴きたいなぁ、と思います

Live at Ebbets Field 1974

こっちはギターがごきげんらしい
ジェームス・ギャング在籍時のもの
旧エナジーのメンバー
トミーのギター堪能用アルバムとしてゲットしたいかな


It quotes some of Photo by from “Tommy Bolin Archives”

———————————-
comment:
MAY 13, 1976
はい、この日の tommy bolin archives.inc
ブランドのCDもってます。
いま、ひさびさに聞いてますけど、すごいメンバー
ですね、
このライヴには入ってないけど、
一番好きな曲 は dreamer ですね。
maybe before you were happy….
(2004.05.23 01:44:56)
関西@さん
———————————
res:
dreamer、わたしは初めてこの曲を聴いたとき、ちょうどメンタル的にピッタリきてしまったのか、涙ぐんでしまった曲です。
(2004.05.23 21:18:37)

広告