カテゴリー: software

スパイウェア対策 SpybotとAd-aware両方使う

SpybotとAd-awareは
得意分野が微妙に違うそうなので
Spybotも入れることにしました
両方入れたほうがいいのだそうです
【Spybot公式サイト】Home – The home of Spybot-S&D!
【SpyBotのインストール方法】のページを
参考にしながらSpybot公式サイトからダウンロードします
【Spybotの使い方】
★注意点
spy-botとSourcenext社の
ウィルス・セキュリティとの併用はしない
Spybot Ver1.3では「DSO Exploit」の修正に
バグがあるようなのでこれにはチェックを入れない

DSO Exploitはスパイウェアではなく、
修正しなくとも
WINDOWS UPDATEをきちんと行っていれば害はないとのこと
spyware-blasterというソフトを使えば、
ある程度感染は防げるそうです
Ad-awareで除去しても、
このSpybotをかけたら19個も出てきました
そのうちDSO Exploitは5個
その他のが4個で10個削除
【スパイウェア関連のトピックス】

通常モードで修正/削除できなかったファイルについての説明
(「Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法」)

———————————–
tb:
スパイウェア検出してみました
昨日20日は、ぴちょんくんのお祭りに行ってきたよ!セキュリティついでに(…意味不明、これでここ一連のセキュリティ関連も、最後かな?)、コトバは聞いた事があったけど、今までやったことがない、スパイウェアの検出というのを初めてやってみた。というのも、同テーマの…(2004.08.22 04:46:26)♪ほっOo。 と一息の時間♪

 

広告

スパイウェア対策 SpybotとAd-aware両方使う” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。