カテゴリー: gardenning

拾ってきた椅子のリメイク


昨日の写真にも登場した
右側に見える白い椅子は
拾ってきた椅子をリメイクしたものです
マンションのごみ置き場に
捨ててあったの
おや? と思って見てみたら
粗大ゴミ用の手続きしていない
不法投棄のモノだった。
管理人さんに聞いたら
持っていってもらってかえって助かりますと
言ってもらって一個持ち帰り
座席の座面についてるクッションを
マイナスドライバー使って一個ずつ
大きいホチキスを取り外し
(実はこれで少し手を怪我してしまた)
座面のクッションを外して
座面の基本の木の部分だけとなった
これを他の色に合わせて白くペンキを塗って
また取り付けただけ
ベランダに一個椅子が欲しいと思ってたので
これでまたベランダの雰囲気が
ガラリと変わりました
椅子は、実はクッション部分の分
大きなネジがちゃんとはまらないので
座面を上に上げると簡単に取れてしまう
少し出てるネジの頭を気をつければ
まあ、座れるけど、
飾りなのでこれでよし(笑)
座れるようにするには
その分の厚みの木をあてがわなきゃなんないけど
めんどくさいので、このままです

広告