カテゴリー: gardenning

可憐なガウラ 白蝶草


六月に買った「ガウラ」
まだ花が咲いている
とても不思議に思って調べてみたら
これは夏から秋まで咲いているのだそうな
なんて生命力が強いのだろう
多年草で、地上部分が枯れても
根が残ってまた芽が出てくるという
ハーブは、花が咲くのはほんの一時
今年はキャットミントがやはり
いつもより長くは咲いていたけれど
それにしても、三ヶ月も咲き続けてる花なんて
驚いてしまう
ブライダルベールは、春先に枯れた地上部を刈り上げたら
やっと今 小さな蕾がたくさんついてきている
ハイブリットティーローズのパスカリ
ほんとは秋に咲くはずだったのが
また咲いて摘心したばかり
グリーンアイスは今蕾
こちらは普通の予定通りだけど、、
パスカリ また秋に咲くのかな
それとも 秋の分を
一足早く咲かせてしまったのかな
花は 私たちに全てを委ね
私たちも開花を花自身に委ねる

