カテゴリー: Health

危ない食品添加物と危ないペットフード

いろんところから調べたものをピックアップしてみました
添加物について、自分なりにメモ代わりとして
書いておくことにします
時折プチ断食すると調子が良くなるのは
食品から遠ざかるからなのか。。(苦笑)。
あまり神経質になりたくもないけれど
表示を見てある程度選んでいこうと思う
書いていくと結構長くなっていきそうなので
4回くらいに分けて書くことにします

ナイスミドルteruさんの日記
「オメガ3脂肪酸がアルツハイマー病による脳の損傷を防ぐ

油について・・
水素添加処理植物油、トランス型脂肪酸を摂らない
・加熱調理にはオリーブ油、キャノーラ油を使う
・サラダには亜麻仁油を使う

だそうです。目からウロコ
確かに農薬問題、遺伝子組み換え問題もあるし
大豆油も危なかったのですね
亜麻仁油ってなんだろう
あとで調べなくっちゃ
ペットフードについては
更に深刻です
ペットフードの話
ここに書かれている「我が家のワン・ニャン騒動記」は
昨年あたりに読んだことがありました
別にペットを飼ってるわけではないのだけど
気になって読んだところでした
今はサイトが無くなってしまったのか、表示されないのですが。。。
ペットには薄味の手作りが一番のようデス

広告