カテゴリー: MusicLife

ロートンとの懇親会は実現しました

ken.wettonさんの日記 よりトラックバックです
昨日は無事帰宅いたしました

昨日、今日とあちこち筋肉痛(笑)
新幹線はこの時は動いており無事東京に到着
早めに出たのが良かったようです

そこからスタジオリハとして
お茶の水のスタジオに行ったのだけど
ここが場所がわからず右往左往
ここで曲のユニットの人達と落ち合い
リハをする予定だったのがギターのZackさんが
台風のために来れなくなってしまいました

この日は結局懇親会にも来られなかったZackさん
残念でした きっとZackさんつらかったと思います

Gypsyイントロをかちっと決めるために
スタジオを借りたのでした
道に迷ってしまったせいで、
実際音合わせは15分くらいしかできずに。。
それでもその15分の間に
Gypsyイントロとキーボ、ギターソロについては
なんとかギター不在のまま話し合っておき、
The Hanging Tree もなんとか
このようにしようということにしました。

ヴォーカルが入らないと
やっていて曲が掴みにくいですね。

大雨洪水の中を歩き通して、
頭から靴の中までびしょしょ。
ほんでもってベースのケースの中まで
雨が浸透してしまってた。

他のいらした方々もみんな靴の中が
すっかりぐちょぐちょになってたようでしたね。

ロートン懇親会会場では
この台風のせいで他の方々が
時間通りに来れなかったようです。

この日来たくても来れなかった方々が続出しました
演奏にも来れなかった方々が・・・
それで急遽、予定外の曲も
やらせていただくということになりました
うれしい反面、複雑な気持ちに。

この曲は一昨年もやらせていただいていたので
Ishigakiさんのプレイも楽しみにしていたのでした。
(Ishigaki氏は少し遅れて到着されました)
そう、一昨年もやったBeen away Too Long
まさかこうした形でまたやらせていただけるなんて
なんとも感慨深かったデス

それでまたmimixさんとも
演れたのもやはりかなり嬉しかった
そうだ、Sheepさんともだ!

森中さんという人がロートンと一緒に歌って
歌唱力が大きくて おおーと思いながらの演奏でした
そしてZackさんの変わりに急遽ピンチヘッターとして
頼んだKuniさんとも、
佐々木さんともできたのも嬉しかった。

ドラムのオフミさんとは昨年一緒にヒープの
「時の旅人」「Why」をやっていたので
想像通りのピシッとしたプレイの音だったし 
キーボのNishioさんのプレイは
初めてお会いしたけれど安心していられる
気持ちのいいプレイでした。

飛行機がどうなるかわからなくて
ハラハラしてたけどロートンは来れました!!!
ああ、ほんとに大変な一日だったけど、
忘れがたき良き思い出となりました。

なんだかまだこの日のできごと
走馬灯のようにぐるぐるしていて
言葉がまとまりません

初めてこの日お会いしてお話しできた方がいらして
とても楽しかった!

また、お会いはしてたけれど、
一昨年はあまりお話できなかった方々と
結構話しをすることができたのも良かったーーっ

Ken.wettonさんとも同じテーブルで楽しいおしゃべり
まあくんともです

そう、今回ロートンが来れるのかどうか微妙なとき
まあくんが「見た」という夢が実現するなら
ロートンは来るとわたしは考えていました
そのまあくんの夢に賭けていました

まあくんのその夢は掲示板に書いてくださってるので
いずれ消えてしまうので
こちらにコピペしておきます

「夢みた  まぁさん
plamさん(旧私のHN)
みいまむさん(更に前に使ってたHN)がでてくる、
夢見たよ。階段をいきおい良く駆け上がって、
5階まで行くんだけど、僕があとから
ひたすら追いかけて、今度はなぜか、
5階から降りていくのを、また追いかけてました。
なんなんだろう?
もうすぐ会えると思うと、うれしいです。
でも、plamさん演奏で、緊張してるだろうから、
話しかけないほうがいいのかな。
(Oct 6, 2004 08:08 PM) 」

私のレス
「まあくんの先日の夢ってこれじゃないのかな。
台風を追っかけてくるまあくん、そして、
台風と共に去ってゆく私。
だとしたらさ、実現するんだったら
ロートンは来るということだよねっ! 
ねっ ねーーーっ
(Oct 8, 2004 05:18 PM) 」

ほんとに正夢となってくれましたーっ!!!
昨日は、ヒープ祭り本番です
きっと素晴らしかったのだろーなぁ☆



———————————————–
comment:
楽しい一日でよかったですね。
その日は午後4:00頃まで体調とにらめっこしながら
どーしよーかと考えてました。
結局台風より風邪が一番辛かったですね。
ベース弾き見たかったなー
(2004.10.11 12:43:39)ジョンリーフッカーさん
———————————————–
res:
風邪結構流行ってるみたいですねー。ジョン・リーさんいらっしゃるの楽しみにしてたのですが、ほんと、仕方無いですよね。この日は風邪で来られなかった方も他にいらしたみたいです。なんてったって身体が資本。回復されたでせうか。
(2004.10.12 08:53:44)
———————————————–
comment:
おつかれさまでした。
我々二人は、豪雨の中、いちばん大変な時に会場に到着してしまいました。台風を追っかけていたのか、追っかけられていたのか…。
お茶の水…。うーん、私の通り道なのに。一言言ってくだされば、案内できたかも。
それにしてもplamさん、なんで初対面の私がわかったのですか?(笑)
でもいつも楽天で話しているので、昔からの友人のように接することができて良かったです。(2004.10.12 01:34:09)
ken_wettonさん
———————————————–
res:
うふふ、そりゃわかります。すぐにわかっちゃいました(笑)。実は、最初にken_wettonさんに楽天でお会いしたとき、一昨年どこら辺にいらしたかお話ししてたでしょ? このとき大体わかったのでした♪ おっほっほー
凄い雨でしたね。一昨年は汗だくで頭から水をかぶったようでしたが、今度は雨でほんとに水かぶってました(笑)
トラックバックありがとうございました♪
そうなんですよ。私も、、なんていうか、ずーーっと昔から知ってるような感覚になってますデス。((2004.10.12 08:59:51)
———————————————–
comment:
ライブ
plamさん
楽しみにしてた懇親会でやっと会えたね。ロートンは最高でした。plamさんのベースもよかったよ。お世辞じゃなくって。
っで、ロートンには関係ないんだけど、めったに夢見た事おぼえてないんだけど、今朝4時頃目が覚めて、2度寝したら、5つくらい夢見たよ。2つしか覚えてないけど、1つは地震かなっ思ってたら、ゆれてた。で目が覚めた。もうひとつは、蜘蛛らしきものが、壁に、夢の中で、朝蜘蛛は縁起がいいなあって思ってたら、サソリだった。うわ~刺されないかな、って思ってたら足の裏おもいっきり、刺され、痛さで目が覚めた。でも、夢なんで痛くなっかたよ。あたりまえか。爆。
(2004.10.12 20:21:02)まぁさん
———————————————–
res:
まぁくん おお!日記コメントとして書いてくれて嬉しい(笑)
なんだかふっと読んでいて、サソリは私?と思ってしまった(笑) 何故ならわたしの星座が蠍座なもんで(笑) 地震と人にチクリというのを気をつけようかな~(笑) 夢ってほんとにおもしろい。特に正夢や何か意味があるのだろうかというこうした不思議な夢。これって実現した後にならないと、わからなかったりする。ずっと後になってから、あっ あの夢はこれだったのかとわかった時、とても不思議な気持ちになる。
まあくん、いいことあるといいね~っ♪
(2004.10.13 08:57:34)
———————————————–
Trackback:
ジョン・ロートン懇親会に行ってきました!
ASTRALPHASIA-プログレ日記
明日から始まる「ユーライア・ヒープ祭」を前に、新宿のロックバーCrawdaddyClubで、ジョン・ロートン夫妻を招き、ヒープ・ファンが主催する懇親会が開かれました。前回、2002年の来日は7月ということもあり、猛暑の中の来日でしたが、今回は、台風通過中の再来日というこ…(2004.10.11 10:40:02)

