カテゴリー: Health

危ない添加物 ( 3 )

【品質改良剤】
プロピレングリコール(ドイツで使用禁止)
生めん、ギョウザの皮など
臭素酸カリウム パンをふんわりと焼くために使われる
中枢神経麻痺、眼球破壊、遺伝子損傷性、染色体異常、発ガン性
【殺菌漂白剤】
過酸化水素 遺伝子損傷性、染色体異常 ゆでめん、しらすなどに
【その他】
OPP(オルトフェニルフェノール)防カビ剤 輸入かんきつ類
イーストフード 臭素酸カリウムを使用した場合、発癌性の可能性
イーストフードとは、イーストが食べるエサで、
塩化アンモニウム、炭酸カルシウム、リン酸塩など
13品目の合成添加物から4~5品目を混ぜて作られる化学物質
塩化アンモニウムは毒性が強く、
過剰摂取すると、吐き気や嘔吐を起こし、
さらには昏睡を起こすことがあるらしい。
+ イースト+イーストフード +
短時間で大量のパンを発酵させることができるので、
少ない原料でもフワフワしたパンを
一度にたくさん作れるというメリットがあるから使われるらしい。
探しました。そうすると、
玄米パンとか、イーストフードを使ってない食パンは売ってるんですね。
アレルギーの人が多いからメジャーになってきてるのかもしれない。
なるべく表示を見て、イーストフードが載ってないのを買いたいな
小麦はコストハーペストの心配があるとのこと。
とはいっても全然買わないわけにもいかないし、。
かんすい
(炭酸カリウム 炭酸ナトリウム 炭酸水素ナトリウム
多量摂取で消化器に傷をつける)
かんすいというと、ラーメンなんかで使ってるわけだけど
やっぱりおいしいものはおいしくて、、
特にわたしはラーメン好きだし(生ラーメン)
もちろんラーメン屋さんのは大好きだし、
たまに食べる程度だから、いっかな~。と考えてしまいます。
バナナ…発ガン性殺菌剤入りのプールで防腐処理
バナナってあんまり食べないからいいや(をいっいいのか)

広告