カテゴリー: Health

水田や大豆のトラスト

hare
あけましておめでとうございます
大雪で真っ白な世界にすっぽりと包まれて
厳粛な気持ちで大晦日をすごしました
ネット以外の世界へと
心を飛ばしておりました
こちらも、ホームレスの方はたくさんいるそうです
そのルポが新聞に載っていました
こんな大雪の日の外は
どんなにか寒いだろう。。。
すべての人にとって良い年の幕開けでありますように
イギリスのナチュラルトラストは有名ですが、
日本でも 水田や大豆のトラストがあることを知りました
今 調べているところです
それは新庄水田トラスト
すぴこん会場にてもらったパンフレットにありました
農薬に頼らず生産する人々の健康も守り
消費者に売る農作物を作った生産者も食べられる安全なものを
わたしたちが食べたいのはいうまでもないです
まだ仕組みやらなにやらがよくわからないのですが
こうしたところがあるというのは嬉しいですね
朝5時 地震がありました
昨日もおとといも地震が頻繁にあります
地震の朝 
今年の新年は地震の幕開けになりました。。

