カテゴリー:

【夢】金髪少女になっている

ものすごくおもしろい夢を見た。
ところが、だんだん忘れてしまって
印象的に残っている部分だけとなり、
つまらなくなってしまった。
ちゃんと小説になっていたのに~、残念っ!

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
私は小学高学年から中学生くらいの女の子
髪は金髪で巻き毛。日本人ではない。
寮に住んでいる
あまり外出がままならない環境だが
電車に乗るため切符を買う場面になる
スキー場チケット、ゴルフチケットも一緒に
切符から出てきた。
こんなのは使わないと思い、チケットをごみ箱に捨てる。
場面飛んで寮にいる。
学校ではなにかといろいろ話しかけてくる男の子がいる。
それも親しみをもってというより、
ちょっとした間違いなんかを指摘したりして
しかもその指摘は的を得ているため
わたしはちょっとプライドが傷ついたりしてあまりこの子は好きではない
しかし、この学校では問題のある先生が何人かいる
その先生方に対して、きちんと筋道を立てて再考を促すことをする。
その先生方からはちょっと目をつけられているが、
心の中でこの子を応援している。
寮の部屋に戻るとなんとその子がルームメイトだ。
男女ペアなのに何故か学校承認なのだ。
部屋には二つベッドがあり、
わたしは自分のベッドに寝ないで
その子の寝ているベッドに当然のごとくすべりこみ
右側に横になる。
この行動は、夢の中の私を天井から見ていて驚いている。
すぐこの登場人物の女の子の意識と一体となって
全く不自然でもなんでもない気持ちでいる。
ベッドは小さめなのでその子の腰と腰がくっつく形になって
腰の骨の感触があり、それが妙に私には安心感を与えた。
大きくなったらこの子のお嫁さんになるつもりでいるらしい。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

今夜から寒くなりそうだ

