カテゴリー: gardenning

憧れのピエール・ド・ロンサールをゲット

数年前から気になっていたつる薔薇、ピエール・ド・ロンサール
育てにくくないかなぁという懸念がありました
優雅で華やか、きれいなバラって病気がちだったり
虫がついたりしがちだし、高いのでなかなか購入するのをためらってた
昨日園芸センター行ってみたら、
安く売ってたので 苗を買ってきました。


ピエール・ド・ロンサール
Pierre de Ronsard

これはお店に売ってる花付きの鉢
4,500円  うっとりですう でも高すぎる~ ので( -_[◎]oパチリ
白からだんだんピンク色に変化していくのがこの薔薇の特徴
うつむき加減で遠慮がちに咲きつつ
ひときわ美しく目立ってしまうバラ

わたしの買った苗はこちら↓1,500円

花は来年に期待。o○
アブラ虫被害だったデイジーが復活!!!
花をつけました もうアブラ虫はいません

ブルーベリー、あれから一週間
少し花の蕾らしくなってきた

