カテゴリー: Health

スキムミルクヨーグルト

スパスパで話題になったらしいけど、知らなかった。
(スパスパ人間学!)
市販のプレーンヨーグルト400gにスキムミルク60gを加えて混ぜ合わせる
紙ナプキンと輪ゴムで蓋をして20度~30度の室温で12時間程度寝かせる
(乳酸菌を増やすため)
これっておいしそうだな~と思って食べ始めた。
ヨーグルトだけよりもおいしそう。牛乳割りよりもおいしそう。
スキムミルクって実は好き。
小さいころ、祖母に育てられていたとき、
好き嫌いは激しく、あまりにも食が細くて祖母は心配したらしく、
赤ちゃんの粉ミルクを買ってきて、出されたものだった。
この粉ミルクには嵌ってしまって、とうとういつも欲しがるので
祖母は手の届かないタンスの上に粉ミルク缶を置いたほどだった。
粉ミルクとスキムミルクは違うけど、
ほんのりした甘さが似ている気が・・(笑)。
このころのマイブームは(幼稚園児の・笑)
この赤ちゃん用粉ミルクとお味噌を舐めること
(そうなのだ。ミルクも溶かして飲むのではなく舐めるのが好きだった)
味噌おにぎりが大好きで、あとは海苔、
そして、トマトだった。
トマトは中の酸っぱい汁をチューチューと吸って
残りは食べ物だとは思ってなかった(~ ~;)
中身を吸っては ( ゜゜)ノ ゜ぽいっ
なんて妙な、恥ずかしいことを思い出しつつ
このスキムミルクヨーグルトを作って食べてみたら
嵌ってしまってマス
柔らかい味に変化したヨーグルトという感じ
今 今朝食べた残りを食べたところ(ヨーグルト1パック分の)
あっ 明日の分を作らなくっちゃ。。
食べ方は、朝に200gだけのこともあり、。
400g(ヨーグルト1パック)食べることもあり。(最近は1パック食べてるなぁ)
一度だけお腹がぐるぐるピーになりました
普段便秘ぎみというわけでもないからなのかな
お腹周りがすっきりしてきたのには
この話題沸騰してる理由もなるほどと思いました。
乳製品のカルシウムには脂肪燃焼作用があるそうです
身体の調子が良くて身体が喜んでいるのがわかるほど!
なんか燃えてる感じなのよ(笑)
これは自分にピッタリの食べ物でございました。
このブームって随分前のことなのね~
ところが、いつも行ってるお店にスキムミルクの棚が空っぽで
あれれ? まだ流行ってるのぉ?と思いつつ
その近所の店に行ったら ちゃんといっぱい売ってました
もしかしてまだ流行ってるのかな
ところで、出来上がった乳酸菌が増えたスキムミルクヨーグルト
冷蔵庫に入れて冷たくして食べてます
いいのかしら。。冷たくすると乳酸菌死んだりするのかなぁ「e_e]~?
でも、ぐるぐるぴーになりましたから
(始めてから3日目あたりで。以後は身体が慣れたようだけど)。
さっぱりした酸味が押さえられた食べやすいヨーグルト



————-
TB:
スキムミルクヨーグルトダイエット結果レポート!!!
チャンヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!  スキムミルクヨーグルトダイエットの結果レポートなりよ!!!   <スタート時>   2005.05.29    体重:64.2kg   体脂肪率:28%   身長167.5cm    (2005.06.15 23:49:50)
BOO!ログ
寒天ダイエットのおすすめ
最近話題のダイエットと言えば「あるある大事典」でも紹介されていた寒天ダイエットです。ちょっと、寒天についてキーワード検索してみたところ、「ダイエット粉寒天 デザート寒天 角寒天 寒天おかず 寒天ごはん 寒天そば 寒天みそ汁 寒天サプリメント 寒天ゼラチン 寒天…(2005.06.18 21:04:57)
始めようネットで学ぶダイエット
スキムミルクダイエット に 関する情報を募集中。
スキムミルクダイエット に 関する情報を募集中。 スキムミルクダイエット 関係 (2005.07.03 14:12:55)
スキムミルクダイエット

