カテゴリー: musician

ジェフと愛犬


the latest photo from jeff
これがプログラムの裏表紙の写真
ジェフ・ベックと愛犬との微笑ましい写真
この写真を見てるだけで、なんともほっとしてきます
ジェフもワンちゃんと、
素敵なコミュニケーションをとっているんですね。
一番最初の彼女がワンちゃんが大好きで、
それがきっかけで飼ったようだけれど、
今もワンちゃんと暮らしているのね
このワンちゃんがまた、いかにもワンちゃんというワンちゃんw
手を繋いで見つめ合ってる様子がなんていいんでしょう。。
私もこの時だけこのワンちゃんになりたいww
最近のシャーリー・マクレーンの本でも
シャーリーと愛犬との話を読むと、
こうしたコミュニケーションをしていること、うらやましくも思います。
私たち人間は、ワンちゃんから教えられることがたくさんありそうです。
それにしても、この写真、本当に素晴らしい。
ワンちゃんとの信頼関係がよく伝わってきますね

実は、まだジェフのライブ音の余韻があって
大変な満足感のためかw 他のアルバムを聴く気になれずにいます
昨夜久々にビリー・コブハムのスペクトラムを聴いたくらい
トミー・ボーリンはきっとあちらの次元で喜んでるだろうなぁ、、
なんて思ってました


———–
comment:ビリーコブハムといえばマハヴィシュヌ?
あっ!また言っちゃった・・・マクラフリン話題 あはは
ビリーコブハムといえば、
「トッタラタッ タッタラタッ×100」みたいな
フレーズをすぐに思い浮かべてしまいます☆
ちなみに今日聴いたCDは、
中島みゆきのアルバム
松任谷由美のアルバム
ジノ・ヴァネリのアルバムです♪
すべてヴィニー・カリウタがDrです♪
(2005.07.05 19:28:46)
「よっちゃん」と「きのこ」さん
——
res:
ほぉほぉ 全てカリウタの・・
ジノ・ヴァネリはナイトウォーカーが有名らしいけれど
、聞くとしたら、ロベンフォードのジンチが聞きたいにゃ
(2005.07.05 20:26:27)
———–
comment:ジェフと愛犬の写真?
わたしもプログラムの裏を見て思わず、なんてなんて、
素敵な風情だろうか、と感激。ね、あの愛犬くんの前足?と
握手しているジェフのいい表情。両者の信頼関係にうっとりでした。
あ、わたしも開演15分前にグッズコーナーで並んでいたのです。
でも、10分待って、あわてて席についたのだった。
今夜、来日記念盤の「JEFF BECK LIVE」を買って聴いてまっす。(2005.07.06 00:26:51)
keityさん
——
res:
中身ももちろんむふふだけれど、
この写真には目が釘付けになってしまいました(●^o^●)
・・ということは、すーぐ傍で私も並んでいたみたい?(笑)
最初は並んでいる人たち見て並ばなかったのでした。
こりゃ駄目だぁ・・って。
でも途中からまだ20分あるーということで並んだのでした。
並んでいて、泰三さん来てないかなぁってきょろきょろしてた(笑)
私も今夜は「JEFF BECK LIVE」聞こうかなん♪
(2005.07.06 08:32:42)
———–
comment:
そうなんです!
ジノ・ヴァネリが有名らしいので、買ってきたのです あはは
知らなかったこんなの・・・
基本的にこの手の歌ものは聴かないので・・・。
松任谷由美はなかなかです★
でも、中島みゆきは、濃すぎてヴィニーはどこいった~?って
なっちゃいますね。あはは
ジンチの方が好きです♪
チックコリアのブルーノーツ東京のドラムソロ?!もすんばらしっ!
(2005.07.06 00:59:34)
「よっちゃん」と「きのこ」さん
——
res:
ああーっ 買ってきたのねー
やっぱこれ聴きたくなってきた(笑) も一度後で試聴で聞こうっと。
ありやとーっ私もこの手は聞くこともないのでどんなことしてるんかなぁとは思ったりしてた。
ふむふむ。歌モノはやはりヴォーカルたててるんだろーね
>ジンチの方が好きです♪
やっぱこれだね? 聴きたくなってきたよぉ(笑)
>チックコリアのブルーノーツ東京のドラムソロ?!もすんばらしっ!
ほほぉー チックのはインサイドアウトあるけど、
これは誰だったっけかなぁf(*^_^)
(2005.07.06 08:35:58)
———–
comment:
ただいま帰って参りました。
いや~、凄かった!最初っからテンション上がりっ放し。
終わったあと、友達と盛り上がっちゃいまして
こんな時間になってしまいました。
感動だったな~、夢に出てきそうなくらい。(2005.07.06 01:08:52)
@ロッタさん
——
res:
お帰りこーん なんとなんと5日はこれまた違った展開が
あったようでふねー 羨ましい
是非TVでやって欲しいねー も一度ライブのを聴きたいーっ
ロッタさん、昨夜は夢に出てきた?
(2005.07.06 08:37:48)
———–
comment:SCATTERBRAIN
カリオカ最高でした。
レギュラーグリップであのパワーとメリハリ・・。
惜しむらくはscatterbrainは
オリジナルのパターンで演奏してくれるともっと良かったですね。
ハイハットー左2連ーハイハットopenー左3連ーハイハットー左2連・・と続く鼓笛隊みたいなドラムで(笑)。
マハビシュヌでコブハムがこのパターンを一曲使ってました。
彼が開発したのかな。
ピノは彼の力量を考えるともう少しアグレッシブでも良かったのでは?
いや、ここはグルーヴ重視か。
首がヒヨコみたいに動いてましたね(笑)。
(2005.07.06 05:14:57)
H20さん
——
res:
そりにしてももんの凄く早かったー(笑)
あのリズムキープはこのメンバーだからこそなんだろーねー
>ピノ
どっかでやっぱり彼もちょこっとソロやって欲しかったにゃん
>首がヒヨコ
(*≧m≦*)
(2005.07.06 08:39:57)

 

広告