カテゴリー: movie

「クロスロード」ギターバトル映像&映画「Six-String Samurai」


AXIS EX さんのところにクロスロードの映像!!!
「クロスロード」
このギターバトル すんごいハードロックなんですけど、、
この映画のテーマはブルースのようなんですwww
少年(ラルフ・マッチオ)は空手映画
『ベスト・キッド」で出てましたね♪
このおいしい場面のギターバトルの映像
(AXIS EX さんのところの紹介されている
I’m Like a Bird (live) は何故か観られない
Stevie Ray Vaughan & Jeff Beckの映像も
紹介されてるんだけど何故か
エラーになってしまって見られない)
映画 クロスロード 1987/04公開
ロバートジョンソンの伝説を元にした映画
監督: ウォルター・ヒル Walter Hill
製作: マーク・カーライナー Mark Carliner
製作総指揮: ティム・ジンネマン Tim Zinnemann
脚本: ジョン・フスコ John Fusco
撮影: ジョン・ベイリー John Bailey
音楽: ライ・クーダー Ry Cooder

出演: ラルフ・マッチオ Ralph Macchio
ジョー・セネカ Joe Seneca
ジェイミー・ガーツ Jami Gertz
ジョー・モートン Joe Morton
ロバート・ジャッド
ハリー・ケリー・Jr Harry Carey,Jr.
スティーヴ・ヴァイ Steve Vai
そんで・・
バトルといえばってんで
実はおもしろい映画があるらしい
「Six-String Samurai」
シックス・ストリング・サムライ(1998/アメリカ)
1957年に原爆が投下されて
荒廃した世界というのが舞台
キング・エルビス亡き後キングになる為
ロックの天竺“ロスト・ベガス”に向かうらしい
ギターバトルが繰り広げられるらしい
ギターから何故刀を取り出すのか?!
なんとギターから刀を取り出すのだそうだ!!!
ギターに仕込んだ刀とな!!!
刀で勝負して勝つとギターをジャカジャーンと鳴らすらしい
バトルで負けた相手に雷が落ちたりするらしい
道を尋ねながらロスト・ベガスへ行くらしい(迷子ですか?)
ロックンロール・チャンバラ・カンフー・ウェスタン
鳴っている音楽がなかなかいいらしい
レンタルにないかなぁ 観てみたい
The Official Web Site: Six-String Samurai | www.sixstringsamurai.com

↑逆さのギターの左上に見えてるのが
もしかして刀なんでしょうか・・
でも聞くところによるとネックから取り出したとも・・???
▼-*- today’s Key ~ Mukuc 月 省察 純化 祭祀 流れ 赤 -*-▼


———–
comment:
どっちも知らなかったけど、すごく面白そうですね。
アホアホな感じをマジでやってるんでしょうか。
私もレンタルで探してみます。
「ウェインズ・ワールド」とかはご覧になりましたか?
結構ロックネタあるので私はビデオまで買っちゃいました。
(2005.08.07 09:01:53)
@ロッタさん
——
res:
クロスロードはマジだと思います(笑) ただ突っ込むとおかしいけど(笑)。最後はクラシックが勝つのかい!などと(笑)。
観てるんだけどよく覚えてないんです(笑)。
ここのおいしい場面は覚えている(笑)。
「シックス~」は見てみないとマジで作ってるのかコメディで作ってるのかわからないですね~(爆)。観た人の感想聞くと大笑いなんだけど。
ウェインズ・ワールド これですね
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD848/
ああー これもまだ観てないぃー
スウィングガールズもまだだったぁぁぁ(2005.08.07 09:23:11)
———–
comment:クロスロード
私も同じところからダウンロードしました。
突っ込みどころがたくさんありますよね(笑)。
でもラルフ・マッチオの当て振りが上手くて、本当に演奏してるように見えます。(2005.08.07 23:06:26)
guitarcraftsmanさん
——
res:
ストーリーはほとんど忘れてたんだけど、
検索して調べてみるとああ、そういえばってんで爆笑でした
これって確か実際にも本当に練習したそうですよね。
本当の音の方は違うだろうけど。。指使いなんかもなかなかですよね!!!ヴァイとやりあうなんて凄い(笑)。(2005.08.08 07:53:56)
———–
comment:実際の音は
確かブルースプレイはRy Cooderで、
最後のパガニーニの曲はVaiが弾いてたと思います。
最初は本当に弾いてると思ったので、「誰だコイツ!」と
大騒ぎしたのですが、調べてみたら…(笑)。
DVDで欲しいんですが、売ってないようで残念です…。
(2005.08.08 14:42:01)
guitarcraftsmanさん
——
res:
おおお そうでしたか!(*゜○゜)
そういえばスタッフ欄にも
「音楽: ライ・クーダー」となってる・・(笑)
ライ・クーダーといえば一度見たら忘れられないジャケの(笑)
”Chicken Skin Music”を何度か聴いてたことがあります。
なんか・・眠くなるようなアルバムだったような気がする(笑)
あれ?売ってないのですか・・ あららららん!!
ということはレンタルにも無さそうですね
とするとこの映像は貴重ですね~(^ ^)v
(2005.08.08 17:36:26)
———–
comment:
guitarcraftsmanさん
>DVDで欲しいんですが、売ってないようで残念です…。
YAHOOのオークションにでてるよ
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k24086977 (2005.08.26 09:39:29)
トラさん
——
res:
へぇー オークションに出てるんですね~
(2005.08.26 18:23:01)

 

