カテゴリー: つぶやき

きれいな緑の芋虫さん 

昨日も「クリームの素晴らしき世界」にどっぷり浸り
ベースで追っかけたくなってしょうがなく
指の傷口はもうふさがってるようだし、
絆創膏で保護されてて全然痛くもないので
Sitting On Top Of The World、Pressed Rat And Warthogで遊ぶ
う~ん、実に自己満足に浸りきって気持ちが良かった
Pressed Rat And Warthogはベースラインがおもしろい
台風もさほどこちらでは大したこともなく、風だけが結構強かったけど
夜には暴風警報も解除 昨日の翌朝は静かなものだった
朝にベランダに安全な場所に避難させていた
鉢植えなどを元の場所に戻していたら
直径5m5mmほどの黒いう○こがポロポロとあるのを発見
これはそこら辺に芋虫くんがいるはずである
そいつはユーカリの私より背が高い位置の
枝の葉っぱにすました顔をしていた
あんなに凄い強風の中
ユーカリは特に揺れまくっていた
よく無事にいたものだ
やったネと微笑んでいるかのようにも思えた芋虫くん
いい眺めを満喫してるかのようにも思えた芋虫くん
しかしそのままでは葉っぱが食べられて無残なユーカリになってしまう
「こういう時のための箸」でそいつを捕まえ
10cmくらいの立派できれいな緑色のそいつを
(きれいだった。写真撮ればよかった)
殺してしまうのは偲びなかったので
(部屋に入った虫は躊躇なく迷うこともなく
しっかり一瞬で殺してしまうが)
外の草むらのほうにポトリと落としてやろうと
歩いている間に箸からそいつがいつのまにか落ちて
(まるでそいつが勝手に落ちたかのような書き方だがもちろん私が原因)
んっ? と思うとすでに私のサンダルに
むぎゅうっとつぶれてしまっていた
体液もきれいな緑色だった
今日は天気もカラッとして爽やかな空気 完全に秋の空気


———–
comment:
楽しそう。こっちも、ギタ-で合わせて、
といきたいところですが、なかなか(笑)
芋虫、子供のころ、よくつかまえては、踏み潰したりしてましたね~(2005.09.09 12:17:19)
JTTSCSKHさん
——
res:
なにかに出るとかなどだと、緊張とプレッシャーもあって
気合いの入り方も違ってくるけど、
こうした気ままな楽しみかたはリラックスモードで
結構楽しいものであります
わざわざ捕まえて? きゃ~~っ!!!(笑)
(2005.09.09 18:16:48)
———–
comment:
こんにちは!
今日はからっとして過ごしやすかったです。(in Tokyo)
ところで、べースで遊ぶ時は
アンプにつないで音を出しながら弾くのですか?
(2005.09.09 18:38:51)
ken_wettonさん
——
res:
そちらも秋ですね~♪
普段はいつも廊下で椅子に座ってMD聴きながら
(片側だけ聴きながらもう片方はイアホン外していてベースの音を聴く)
それに合わせてポロポロンと。廊下だと音が反響して結構聞こえるんです(笑)。たまにですね~、アンプに繋ぐのは。
アンプに繋ぐのも日中窓も閉めていれば少し小さめで出してやるけど、
夜はイアホンしてですねー。
そうそう!!この曲で発見したのですが、大体はベース音って
左側から聞こえてくるのに、クリームのは
右側から聞こえてくるんですよ!!! (2005.09.09 18:43:40)

 

