カテゴリー: recipe

冬瓜(とうがん)の煮物とスープを作ってみた


冬瓜が売っていた
1/8切り 98円
早速作りました
冬瓜の煮物

私的には自分好みの料理ではなかったと判明しちゃいました
さて、スープの方は

冬瓜が透き通ってしまってよく見えませんが‥入っています
大変おいしい(*´▽`*)=3♪
さっぱりしていて何杯でも食べられそう
調味料は塩こしょうだけでダシなど使っていないのに
とてもおいしいデス
作り方はこちら
ゆうべも12時過ぎからヒクイナゴイサギの声
いつもよりも元気に鳴いて飛び回っているようだった
これがぬえとり(鵺・トラツグミ)の声だったら
異界へ彷徨ってしまいそう

