カテゴリー: album

Foo Fighters/ One By One

 

One By One
Foo Fighters/ One By One 4th ’02

1 All My Life
2 Low
3 Have It All
4 Times Like These (One-Way Motorway)
5 Tired
6 Burn Away
7 Lonely As You
8 Halo
9 Overdrive
10 Disenchanted Lullaby
11 Come Back
12.Danny Says *Bonus Track
Dave Grohl(VO、G)
Chris Shiflett (G)
Taylor Hawkins (DR)
Nate Mendel (B)

 

~amazonレビューより
デイヴ・グロール(元ニルヴァーナ)が率いる
最高のロックンロール・バンドが、
よりハードに、よりラウドに進化した4thアルバム。
デイヴ・グロールのメロディー・メーカーとしての
センスと疾走感が爆発する
「オール・マイ・ライフ」をはじめ、
世界中のロック・ファンから
絶大な支持を受けて大ヒットを記録した。
このアルバムで2003年の第46回グラミー賞
Best Rock Albumなど2部門を受賞
~もうひとつのamazonレビューより
元ニルヴァーナのドラマー、
デイヴ・グロールを中心に結成された
男性4人組オルタナティヴバンド、
フー・ファイターズの移籍第2弾アルバム
(通算4作目)。
力強いギター&ドラムと迫力のヴォーカルで攻めまくる
(1stカット)、
スピーディなヘヴィロック、爽やかに駆け抜ける
ロックチューンのほか、
静けさ漂うミディアムナンバーでは、
ブライアン・メイ(クイーン)もゲスト参加。
ヘヴィなサウンドとせつなさを帯びたヴォーカルが光る重厚な内容だ

フーファイターズ
音が風に乗って流れる疾走感が大好きです
このアルバムはなにか懐かしさの漂う音作りになっている
懐かしロックをフーファイターズ風にアレンジしたような感じがする
そういえばこれまで聴いた曲もそういう懐かしい感触があったけれど
このアルバムは特にそれを感じる
それでいて古さが感じられず
一曲一曲がとてもスッキリしていて聴きやすく曲作りが実に上手い
フーファイターズのアルバムはこれまでファーストと
3rd “There Is Nothing Left to Lose”しか聴いてないんだけど
たぶん全部いいのだろう
2nd “The Colour and the Shape ”も是非聴きたいし
6月に出た“イン・ユア・オナー”も聴きたいな
全曲いいけど特に
5 Tired
8 Halo
11 Come Backが気に入りました


———–
comment:はじめまして~
どうも。
FOO FIGHTERSオタクです(嘘)。
アルバムは1stから最新の「In Your Honour」まで持ってて
ライヴは5回くらい見たかな♪
いいですよね♪FOO♪
たまたま見つけたので書き込ませていただきました。たまに寄らせて下さい♪(2005.10.11 23:46:01)
酔狂リフさん
——
res:
アルバム、全部持ってらっしゃるんですね!!
やっぱり全部いいのでしょうね~
いいなぁ・・ライブ、、なんと5回もぉ?
最初はニルヴァーナ聴いて凄いなぁと思い、次にこのフー・ファイターズは漫画のジョジョシリーズで名前を見つけ、なんだろうと調べてみたらなんとニル・ヴァーナのドラマーがやってることを知って驚きました。当然聴いてみたくなって聴いたら・・すっかり気に入ってしまったのでした
またいらしてくださいませ~♪
(2005.10.12 07:58:30)
::::::::::::::::::
TB:
FooFighters/ EVERYWHEREBUTHOME
◆◇◆ FooFighters/ EVERYWHEREBUTHOME◆◇◆◆フーファイのはじめてのフル・レングスDVDなので、ずっと買おうと思っていていました。中身、本当に素晴らしい♪初めて観たとき痺れましたね。。。前半には小さ目の会場でのライブやアコースティック・ライブの模様が収録…(2005.11.08 16:33:17)
YOURELIGION

 

広告