カテゴリー: gardenning

ラズベリーの花が咲いた

ベランダには、ミニバラのグリーンアイスが咲いていて
もう一つのミニバラも蕾が開きかけ
ハイブリットティーローズのパスカリも蕾がふくらんでます
先日、キャットミント(キャットニップとも呼ぶ)の大鉢が
訪問客の猫にとうとうひっくり返されていた(T_T)

上のほうに場所を置き換えてみたら大丈夫みたい
どこの猫ちゃんかわからないけどベランダによじ登ってきて…
よっぽどいい香りだったんだろうな
そりゃね、私も大好きだもの キャットミントの香り。o○
たまりませぬ
なんと、ラズベリーの花が咲いていた
花はもうすでに落ちていてこんな状態

いつのまに咲いていたのかわからなかった
普通、春に咲くものだと思ってた
もう今年は咲かず来年のお楽しみにしてたのだった
2枝の先っぽについている
味はどうかな~
ほんのちょっと実のついた今年のブラックベリーは、
ちっとも甘くなくておいしくなかった
木苺のワイルドストロベリーも、
今年はあまり甘くなくておいしくなかった
でもまだ花が咲いて実をつけてる
小さ過ぎて食べられないョ
ラズベリー Raspberry
期待せずに実が出来るのを待ってみよう
どんな味になるだろう
学名 Rubus idaeus(ラズベリー)
Rubus : キイチゴ属
Rubus は、ラテン語の「ruber(赤)」が語源だそうです

広告