カテゴリー: musician

ワールド版ミクシー? MySpace 

JEFF BECK unofficial homepage JAPAN by Jeff Becker Tさんのサイトには
ベックファンから熱いワールドツアーレポがシェアしてあって、
ベックファンにとっては有名なサイトなのですが、
ここで、マイミクシーと同じようなMySpaceがあり
そこにジェフ・ベックのMySpaceがあると知りました。
http://www.myspace.com/jeff_beck

ここにアクセスすると画面が出るときとそうでないときがありますが
GoogleにURLを入れて検索すると行けますょ
ちなみに今アクセスできてるURLは
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=23092125&Mytoken=72CA9BC3-1281-49D7-9DFD34132946163D35549343
テリーからお友達紹介で入ったらしいんだけれど、なんともびっくり!!
(I hate stuff like myspace,almost as today’s pop scene,
but Terry got me into the bloody thing.と書いてある)
ただ、ここに情報提供してくださった方によると
ベック本人が管理しているわけではないらしく
Deckardさんという人が書いているそうで
Deckardさんからジェフ・ベックに
直接メッセージが伝えられる仲ではあるようです
こういった情報提供、有り難くも楽しいものですネ
画面を見ることができただけでも良かったなぁなんて思いました
ここには、音源も貼ることができるらしく、
宣伝の役割も果たしてるってわけですね
多くの有名ミュージシャンや俳優が登録してるらしいんだけど、
ジェフ・ベックのお友達にジミー・ペイジも入っている。
ジミー・ペイジのところには、ロバート・プラントを筆頭に
Black Sabbth,Keith moon,Kinks,Beatles・・とそうそうたる顔ぶれ John Bonham もあった
ロバートプラントのページにはジム・モリソン、
アーガス・ヤング、アリス・クーパー・・
Led Zepplica ? これはコピーバンドかな? John Bonham もあるし・・
ジミ・ヘンドリックスが!!! 62歳になってます(爆)
生きてたの?なんて一瞬聞きたくなっちゃいますよね
最終ログインが 10/16/2005 。
これっていったいどなたが管理してるのかなー
HeroesのコメントのところにはJames “Al” Hendrixという名前が。
ジミの父親の名前ですよね
ということは、その家族の人が管理してるのかな
(「Experience Hendrix,LLC」)
ジミの宣伝用サイトとして登録してるんでしょうね
んまぁ、有名どころは大抵本人が管理してるわけじゃ
ないんだろうけど、驚いてしまいました
ファンであってもちゃんとお友達登録の承認をしてもらえるわけなので
その作業をする管理がきっと大変なんでしょうね
「ジェフ・ベック」でマイスペースの中で検索したら
トミー・ボーリンのところが見つかりました
http://www.myspace.com/tommybolin
音も貼ってあります  トミーのプレイが入った音源が紹介されてる
ジェームス・ギャングのFunk49、
ビリー・コブハムQuadrant4、Moxyのムーンライダー、
そしてなんとディープ・パープルのジャパンライブ ワイルドドッグ
ジェフ・ベック本人がブログ日記を書くとしたら
メンバーになって読みたいけど
そんなことはあり得ないでせうww
ただ、ブログには手に入りにくい情報が書いてあったりするのかな~
気にはなります
(ブログ内容などはミクシーと同じく、
メンバーになってないと見ることはできない)
昨日の画面ですが・・

mixiの国際版みたいなものですよね
作りがそっくり
ミクシーのいい点は普段会う機会が少なくても
HPを持ってない人とでもここで繋がることができることかな
日記書いてなくてもオーケーだし。
ミクシーの日記が更新されるとメールでお知らせがくるので
更新が無いのに見に行くという手間も省ける。
ただ足跡は残るし、最終ログインがいつだったのか表示されたりと
監視されてる気がしてあまり好きではないんだけど、
自分の日記の管理はここ楽天のとリンクしちゃえるので
便利なのでそうやってます。
なかなかミクシーまでログインする時間も取れず、
お友達のところの更新されてるのを
チェックするだけでせいいっぱいだけど。

