カテゴリー: gardenning

ニゲラの芽が出た ビオラの苗購入

10/24、ニゲラの種まきをしましたが、
1鉢は猫の訪問でひっくり返されて台無し( ;’_’
残った2鉢のうちの1鉢に小さな目が1個、出ていました


これからどんどん寒くなりそうだけど、どうなるかな
昨日、ビオラの苗を購入
紫がかった青と白、そして白地に淡いオレンジ色や
赤紫、黄色がところどころに入った
「初恋ビオラ」という名前が付けられたビオラ
ちょぼちょぼとだけ花がついてる
青いビオラには花が結構咲いてるので( -_[◎]oパチリ


【追記】: あ そうそう、あんまり室内に鉢植えを置きたくないんだけど
今年はもうすぐ終わりそうになってるちょこっと葉っぱの残っている
バジルを植え替えして室内に入れた
これでもう少しバジルを味わうことができるといいな
あ それからミントも挿し木用に取って根が出たのを
鉢植えにして室内で育てることに。
えっと、確かアップルミント
冬もミントの香りに触れたくて。。

広告