カテゴリー: cosmetics

手袋&ソックスで荒れ肌つるつる


手袋と靴下をして眠ってます
ネイリストのるぼん桜堂さんのメルマガから手袋就寝の薦めを知って
(るぼんさんの26日の日記)
寒くなってきてから手が荒れてきたので手袋をして眠るようになりました
これは随分効いて、うっかり強い洗剤を使って
手が荒れてしまった後でも回復するのが早い
手作り化粧水のほうに尿素を入れてるので化粧水でパッティングしてから
手作りクリームをつけて手袋
眠ってる間にいつのまにか取り外してしまうけど
足の踵もヒビ割れ発見したので、
こちらも化粧水とクリームつけてソックス履いて寝てみたら
これもどんどん荒れが治ってきて気持ちがよいです

 


———–
comment:
ほんとに感激です!!笑
手作り化粧水、以前試してみたんだけど
あってるのかわからず・・・苦笑
今回のはわかりやすいので、作ってみようかしら。
ご自分で作れるなんて、それ自体がすごいですね。
真似してみよう・・・笑(2005.11.27 10:04:44)
るぼん桜堂さん
——
res:
>手作り化粧水
合ってるかどうかっていうのってありますね~
私も何度か作り方を変えてやっとこれに落ち着きました。
今回は冬に入ったのでローズヒップオイルを加えてみたり、
化粧水のほうは尿素をこれまでよりこころもち
多く入れてみたりしてます。
作るのは結構すぐに出来て時間もかからないんだけど
忙しいとなかなかですよね
いったん作り方を決めちゃうとあとは材料揃えるだけなので
思ったより簡単ですぅ。
(2005.11.28 08:28:53)

 

