カテゴリー: Health

“伊東家の食卓” はがれにくい指絆創膏の裏技


寒くなってくると、怪我をしやすくありませんか?
最近、私はたて続けに指に怪我してる
指の怪我って考えてみると、しょっちゅうではないのに
怪我するときっていつもたて続けに次々と怪我をしてしまいます
まぁ、それで絆創膏をするんだけと、
指って絆創膏をするととたんにいろんな動きに
支障が出てくることに気がつかされます
指に貼る絆創膏も小さいサイズのでピッタリくることもあるけど
夏ごろ「伊東家の食卓」で
はがれにくい絆創膏の裏技をやってたことがありました
このやり方は簡単で指にフィットして普通に貼るよりはましです
この番組、時々見るけどたまにこれやってみようかなと思って
試してヒットすることがあった
昨日も観たんだけど、やってみようかと思ったのは
パラパラチャーハンだった
でも、牛乳パックを洗ってとっておくのが躊躇してしまう
ボールに入れてかき混ぜて作るのは
あまりうまくできないって言ってたけどその方が作りやすそうだなぁ
ヒットしたことがあったのは、髪の毛にガムが付いたときに剥がすやり方
こんなことってあんまりないだろうと思ってたのに、
たまたまこの番組で紹介されたあとに、私やっちゃったんですよ
ガム、髪の毛にくっつけてしまった(笑)
バカ ! と思わず自分に突っ込んでました
急いでスタイリングフォームをつけたら、
本当にすぐにきれいにガムは取れてしまいました
購入したもののシールを剥がすときも
この番組で紹介されたのが役に立ちました
シールってあっためるか冷たくすればきれいに剥がれるのねー
ところで、そのはがれにくい絆創膏の裏技
この番組のデータベースにはもう載ってないようなので
一応、もしかしたらここを見にきてくれた
誰かの役にたつかもしれないので
書いておきますね(わかる書き方になるかなぁ)
絆創膏の端のテープから真ん中のガーゼ部分のところまで
二つに割れるように真ん中からハサミでカット
ガーゼ部分から右側と左側が二つに分かれます
ガーゼ部分に傷を当てて、上側の左右のテープを指の形に合わせて貼り
下側の左右のテープをそれぞれ貼ります

文章にするのって難しい~
絵や写真説明だと一目瞭然なんだけどね~(ペコリ)
今日は新月。o○
くしゃみが何度か出る 気をつけよぉっと

