カテゴリー: lifeshot

初詣  神々しい馬


晴れた日を選んだはずなのに 雪
(しかも出かけようとしたら吹雪になってきた)
どうしようと思いつつ
雪交じりの中の初詣

おみくじは小吉 読んでいるうちお日様が顔を出す
「障害があっても突き進め!!」 というメッセージ
まるでこの日のお参りを暗示してる



神社の中の電話ボックス


この神社で初めて目にした馬
馬にもなにやらありがたそうな馬の名前がつけられている
それにしても なんて神々しい姿と顔の馬なんだろう
馬は何度か目にしてきたけど
こんな馬に出会ったことはない
まるで微笑んでいるかのように静かに佇み
清い空気が流れている
すぐそばに行ってなでてみたくなる衝動にかられる
なにかを優しく話しをしそうな・・
こんな馬に出会って・・驚いた
神社に行って一番の収穫はこの馬とのご対面でした

 

広告