カテゴリー: lifeshot

裸参りに遭遇  どんと祭

雨降ってて傘さしてて
通りすがりの人からは押されたりとせわしない中


火を見て落ち着いております
実際はもっと火の勢いがあって真っ赤な火柱があったけど
写真には写らないんですね~

ふいに裸参りの行列がやってきた !! きゃぁ これはラッキー !!
興奮モード突入 ? ww
実は生まれて初めて遭遇した裸参り
まさか遭遇するとは


やっぱり露天(露天風呂は確かにいいけど)露店があるといいですね~
小さくて食べやすくて卵が1個真ん中に入ってる「大阪焼き」
「いか焼き」「焼き鳥串」「りんご飴」おいしかった


———–
comment:
一度いった事があります。豪快な男祭りと言った感じでした。
「スプーンフル」って確かハウリン・ウルフが歌ってましたね。(2006.01.15 09:35:36)
ジョンリーフッカーさん
——
res:
新潟はこの火にするめをかざして焼いて食べたりしてたっけ。
「スプーンフル」ハウリン・ウルフでしたか。。ふむふむ。
(2006.01.15 09:38:52)
———–
comment:
とっても臨場感があります。
とくに一番下の写真、夜のお祭りってかんじ!
スゴク雰囲気でてますね。
「大阪焼き」「いか焼き」「焼き鳥串」「りんご飴」
う~~んヨダレが..。(2006.01.15 11:26:53)
miminetあきこさん
——
res:
ここの写真の露店は、正門のほうで、裏側にも露店の列があります♪
うふふ 焼いているのを見てると食べたくなっちゃうんですよね~
(2006.01.15 14:40:49)
———–
comment:
ぶれている写真、なんだかアートしてるみたいな・・・
最後の写真、暗闇と光のコントラストがとてもいい感じ・・
ほんと、夜のお祭りの雰囲気がよくでていますね。
なんとなく懐かしい風景です。(2006.01.15 12:04:00)
不思議の国のOZさん
——
res:
もう一枚、出ている裸参りの他にもっとブレてるのがあるんだけど、
凄いブレようでまるで幽霊写真みたいなので、
おもしろくて出そうかと思ったんだけどやめました(笑)
お祭りでの独得の色なども日本独自から醸し出されるものですね。
昔ながらのものが心を躍らせてくれます。
この日はあいにくの雨だったけど、ちょっと気温もあって裸参りの方々も例年よりはよかったのかなぁ。でもやっぱり冷たい雨。
お風邪を召さなかったらいいのだけれど。。
(2006.01.15 14:46:09)
———–
comment:露天って・・。
それは温泉用語では・・。
露店でしょ(笑)。
なんでああいうところで買う「焼きとうきび」とか
「お好み焼き」って美味しいんでしょうか?
おいらはお札は元朝参りでお戻しし今回で家でじっとしておりました。
HPみて自分で焼きそば作っちまった(笑)!!
(2006.01.15 14:02:36)
杜のオフミさん
——
res:
ぶはははは
直しました!! ありがとうございます。
指摘されてなかったら気がつかなかった誤字でした ^m^
スーパーでもし売ってても買う気もおこらないですよね。
不思議にも目の前で焼いててこの屋台と匂いとで
誘われるように屋台に吸い込まれていきます。
焼きとうきびにもピクピクと買おうかどうしようかと迷ってました(笑)
焼きそばも売ってたっけ(笑) そうそう、
「広島焼き」というお好み焼き屋の露店も人が集まっていて
注目されてました。結構大きくてキャベツがいっぱい挟まってて
焼きそばも入ってたみたいだった。
(2006.01.15 14:52:30)
———–
comment:裸・・・ ^m^
すごいわ・・・ 見た事ない!
TVではよくあるけど、目の前で裸軍団は見たコトないっすよ。
そりゃ、カメラもブレますわ。(笑)
露店、いろいろ並んで、目移りしちゃいますよねぇ。
「大阪焼き」って、初めて聞きました。
大阪にいるのに、知らない。(-“-)
洋食焼きって、あるけど。。。
「くコ:彡」←イカ焼きは、香ばしい臭いがたまりませんね。
最近、ステーキの露店が多いです。
サイコロステーキを串にいくつか刺してあるんです。
高いから、買わないけど。
りんご飴と一緒に、チョコバナナもありますよね♪
(2006.01.15 16:45:14)
ひまkoさん
——
res:
あれ?だんじりがあるじゃない?(笑)
>そりゃ、カメラもブレますわ。(笑)
でしょでしょーっ(σ´∀`)σ
>洋食焼きって、あるけど。。。
というと、これはこちらで勝手に「大阪焼き」と銘打って売ってるのね。お好み焼きの大判焼きくらいの大きさで
真ん中に卵を落として焼いてました。
これが小さな食べやすいお好み焼きってかんじでおいしかった。
マヨネーズがついてなくてソースもついてなかったのでべたべたしてなくて味はついてたし、食べやすかったわ。
そちらでの洋食焼きみたいなものかなぁ。
>「くコ:彡」←イカ焼きは、香ばしい臭いがたまりませんね。
そっそっ ポッポ焼きともいう。
こっちはベタベタしてて食べにくいけど
おいしさに勝てなくて買ってしまう(笑)
結構でっかい串で300円だった。ステーキのも売ってたわん。
わたしはネギ間を食べたわん。
>チョコバナナ♪
あったあった(笑)。チョコバナナはあまり食欲はそそらないけど・・(笑)。あと、いちご飴が100円で売ってた。
りんご飴のりんご、生で甘酸っぱくておいしいのよね。
小さいのにりんご。真っ赤な飴の色はドクドクしい(笑)
(2006.01.16 08:07:44)
———–
comment:answer
the place where old men go to get rid of their old clothes?(2006.01.15 22:15:04)
jazzmanさん
——
res:
Hi! marcellus!
So What !
Old clothes・・, It seems to be an onion?
(2006.01.16 08:09:56)
———–
comment:
when i saw the picture it looked like a line of old guys who were wearing only towels. It looked to me like they were lining up to toss their old clothes in the fire.
(2006.01.16 10:37:56)
jazzmanさん
——
res:
To jazzman
Ooh! I see. Was that right.
I had your comment misunderstanding .
Your comment , “It’s poetry !” thought so… I am. Ooooh…
The “Donto-sai ”Festival is held at the shrine every year on January 14.
In the fire, what was used for the divine work(It was used last year decoration in each house.) last year is thrown in.
last year decoration (of a shrine「jinjha」) isn’t throw away into a garbage can.
Clothes are not burning..
It is the event in which it prays for the health of the year by hitting the fire.
Naked males are not so much elderly men.
(It applied and has participated in this event.)
young guys and middle-aged guys .
They also pray for the health for one year in the fire.
A wonderful event!!! also becomes nakedness in being cold.
(*^^*)
(2006.01.16 17:41:55)

 

