カテゴリー: lifeshot

FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス 


今日はまん丸お月さまが見えてます 満月になるのは15日ですね
とても風が強くて寒い日です



これ、中身飲んだ後のビン
3月7日に発売されたFINAL FANTASY XII ポーション
プレミアムボックス
CM見て、是非飲んでみたいと思ってました
デザインがもうソソられます
このビンが欲しくて買ってしまいました
ビンはガラス製で飾りのキャップはプラスチック製
ファイナルファンタジーのゲームを
やったことのある人にはたまらないアイテム!!
(このシリーズではIXまでやった)
なんで今まで売ってなかったの?といいたいくらい
が・・ 何故か売ってるところ見つけられなかった
コンビニに売ってました 1本630円 高いねーっ
しかもキャップのデザインは
1本ずつ中身が見えないランダムで
どんなキャップが入ってるのかわからない
どうやらよく売り切れてるようです
楽天商品を見てみると、
軒並み12本セットのポーションは
売り切れ状態になってる
セット
で買う人多いんですね~ (゜〇゜;)

味の評判は、
「デカビタに(オロナミンCみたいなドリンク)歯磨き粉と
カレーが入ったような・・
まるで飲んだらかえって100Pくらいは
HPポイントが削られたかのようだ」
らしいので、そんなに不味いのかなと思いつつも、
覚悟(?)して飲んでみたけど・・イケます!
もう1本飲みたくなった
私、味オンチなのかと思いました
エルダー、カモミール、マンネンロウ、
メリッサなどのハーブと
ローヤルゼリーとプロポリスが配合されてる
どうやらこの「ハーブ」に慣れていない人にとっては、
おいしくないと感じてしまうようです。
まぁ、添加物青色1号が入っているけど
(毒ですよぉ・笑)、
これはこのプレミアムボックスでなくて、
1本200円くらいの普通の方も買って飲みたくなります
(なんだかもう一度味わってみたい衝動が・・)
このプレミアムボックスの瓶とキャップのは
300万セット限定だそうで
そのうちもう見かけなくなっちゃうんですね
飲んだらアルミのキャップを捨てずに栓をして
飾りのキャップをつけると
ちゃんとグラつかないで飾っておけます
記事はこちら↓
現実世界でも元気を回復、
ファイナルファンタジーのポーションが大人気
(MYCOM PC WEB)

サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料、
「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売

——————————————-
Comment:
いやん、素敵すぎる~
欲しいです、コレ。
私は7までやったはず…
どれがどれなのか覚えてませんが。(2006.03.13 21:26:09)
@ロッタさん
——————————————-
Res:
でしょでしょー
9は、はっきり覚えてるんだけど・・後他は私も思い出せず(笑)
(2006.03.14 18:22:01)
——————————————-
Comment:
きれいな青!
ほ、ほ、ほしい!(2006.03.13 21:35:05)
らったなーさん
——————————————-
Res:
ねっ きれいな色でしょ~♪
コンビニに売ってるかも
どんな形のキャップが入ってるかなぁ
(2006.03.14 18:22:53)
——————————————
Comment:
これ、知ってるぅ!!
先日、長男の机の上にありました。
綺麗なビンだなぁ~と思ったんですよ。
お酒かな? と、兄ちゃんに聞いたら、ファンタジーなんとか・・・(笑)
ふぅ~~ん と返事しましたが。。。
そっか、ゲームの中に出てくるのね?
しかし、高いですねぇ。
でも、ビンは、私もひとつ欲しいかも。^m^
(2006.03.14 07:54:09)ひまkoさん
——————————————-
Res:
それと知らずにこのビンに遭遇してたのですね!!
美しい景色や建造物などのドキュメンタリーを見ると、ついゲームの中の世界みたい・・と思ってしまうところが情けない(笑)。昨夜もハイビジョンの「HV特集丹下健三」の凄い建造物を見てそう思ってしまった。それにしても知らなかった丹下氏、天才だと思いましたです
——————————————
Comment:
けっこうおいしいですよね
ゲームファンにはたまんないですよね♪
私もこの味、嫌いじゃないです。
でも、グラスに出すと青いんですよ;
着色料青色1号使ってるし^^;
コンビニで、売ってるの全部抱えてレジに並んでる人見ました。
私も、1本だけですけど、取ってあります♪素敵なビン♪(2006.03.14 11:43:17)さいもんさん
——————————————-
Res:
おおお!! さいもんさんも嫌いじゃないのね!! なんかほっとした(笑)
最初どんなに不味いんだろうって思いながら飲んだからなんだかわからなくなったような気もします(笑)。おいしいという評判で飲んでみたらまた違った印象があったかなぁ。でも、甘すぎるわけでみないし、そんなに言われるほど不味くないですよね。というか、やっぱりもう1本今度は安いのを買って飲んでみようかと思います。
毒入りポーションだー(笑)
そのうち店頭から姿を消すなんて・・ちょっと寂しいですね~
——————————————
Comment:
ブログでも、良く見かけました。中身はこうなんだ
初めて知りました。ウイスキーのビンでね!茶色の小瓶(そう、そう、あのグレンミラーの)ちゃう
でしょ、ねっ。でもなんだか満月のせい?
元気ないのよ、パワー送りたいね。よろしく(2006.03.14 15:19:56)
fran686さん
——————————————-
Res:
グレン・ミラー、茶色の小瓶♪ ・・って曲名言われてもわからないからHMVで調べたらあったあった!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1436570
わわわ ノスタルジー~~♪有名な曲だったー
おーい、fran686さん何処へゆく~
元気ないのにパワー送ってくれるのですか(笑)
私は最近偏頭痛。昨日は右、今日は左に移動。
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)・・
んっ? 偏頭痛を送ってしまっただろうか・・
(2006.03.14 18:37:11)
——————————————
Comment:
あははは^^^言葉足らずです。
ブログの仲間たちがです。
偏頭痛ですか?たいへんだ。
ことわざでありましたよね。
「偏頭痛れば道理が引っ込む?」じゃまた
(2006.03.15 03:02:17)fran686さん
——————————————-
Res:
ああ、そうだったんだ。意味が繋がった(笑)
なんと今日は偏頭痛治まりました。道理も引っ込んだのかな(笑)。めったに偏頭痛なんてしないんだけどね。。
(2006.03.15 18:06:27)

広告