カテゴリー: recipe

手作り 生姜の甘酢漬け(ガリ)

見てるうちに、おいしそうだなぁと思っていたレシピ
ちょうど、やわらかい生姜が売っていたので、
作ってみました

作って一週間後が食べごろ
やわらかく出来上がりました
味は
こんなにおいしかったのぉぉぉぉぉーーーっ??!!!!
w(゜o゜)w
感激してしまいました
食べ始めると止まらなくなりそうなほど
σ(´~`*)ムシャムシャ
しかも身体にも良さそうですよね
作り方もこんなに簡単だったなんて・・
私は実は、あまりガリって食べないんです
寿司食べるときもあんまり食べないんだけど
この手作りガリは、別に
寿司じゃなくても常備菜になります
生姜本来の味が味わえて、
さっぱりとしていて甘すぎずとても食べやすい味
作り方のレシピはこちら

「手作りの味」新生姜の甘酢漬け
↑ここに書いてある
★ちょっと疑問?~「甘酢漬けとピクルス」について
甘酢の「酒」を「白ワイン」にして、
後はローレルやにんにく、唐辛子を入れれば
完璧のピクルスが出来るのではないかと思う
そのうち気が向いたら(笑)、作ってみたいと思う

——————————————–
Comment:
これは良さそう!!
ガリとは一味違うようですね。
さっそくに試して見ます。(2006.03.18 13:50:23)
どん5271さん
——————————————–
Res:
ガリって難しいとされてるようだけど、これは本当に簡単でさっぱりしてます。市販のより甘くなくて生姜そのもののおいしさも生きてる。
食べ始めると結構何もなくともこれだけでついつい食べられるようなシロモノ。お薦めです!
(2006.03.19 08:46:45)

