カテゴリー: recipe

マーマレード使った焼肉のタレ


貧血も大分楽になってきたけど花粉症のせいか
朝起きたら顔がむくんでた
MSNのところに載ってるレシピなんだけど
これは消えてしまう可能性が大なので
レシピも載せることにしました
ニンニクも生姜も使わないのにこの焼肉のタレは
まぎれもない焼肉のタレ!
材料がこれまたシンプル!!!
なのにこんなにおいしいなんて!!
マーマレードってあんまり好きではないので
買ったこともなかった
早速買ってきて作ったらあまりにもおいしいので
日記に書いておくことにしました
作ったのは普通の豚コマ肉にタマネギや
野菜(モヤシなど)と炒めたもの
これでもう、市販の焼肉のタレも買わなくなるので
妙な添加物も気にしなくてすむ
こんなにおいしいなんて!!
マーマレードが鍵のようです
このタレで野菜炒めやらいろいろアレンジも出来そう
MSN参考ページはこちら
お花見弁当レシピ
お花見グルメ特集- MSN グルメ

お花見弁当レシピ
アジア風おつまみ弁当 ミニカルビ焼き

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
ミニカルビ焼き
材料(4人分)
カルビ(焼肉用) 150g
サニーレタス 4枚
<たれ>
しょうゆ 大さじ2
マーマレード 大さじ1
粉唐辛子 小さじ1 (なければ一味唐辛子少々)
白煎りごま 大さじ1
ごま油 大さじ1
作り方(調理時間 約15分)
1.サニーレタスは、水洗いして水けをきる。
ボウルにたれの材料を合わせ、
カルビ肉を加えて手でもみ込んで5分ほどおく。
2.肉をフライパンで両面焼く。
盛り付けの際、
サニーレタスを敷いて上に焼肉をのせる。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

広告