カテゴリー: gardenning

新芽がうれしい

枯れ枝になってしまったと思っていた
ラズベリーに新芽が出ていました
ううっ 嬉しいーーっ 土からも新芽が出てます

ブラックベリーの枝の中には
変な虫の卵みたいなのがいっぱいあったので
昨年、泣く泣く処分してしまいました。
たぶんここに合わないんだなぁ・・
あちこちの鉢植えに新芽発見して嬉しくなります
ラベンダーの下からも新芽


キャットミントからも元気よく出ている
あぁ、これからキャットミントのかぐわしい香りが
ベランダに漂い始めると思うと
猫じゃなくてもうっとりしてきちゃいます(*^^*)

こちらはパセリ 実は冬の間ずっとこの状態
左がパセリ、右はスープセロリ
これ、スープに入れるとおいしい サラダもおいしい

黒いクローバーも元気に出ている

花かんざしには蕾

これはオレガノ
冬の間こんな色合いできれいです
タイムもきれい

なんと マトリカリアはこんな状態で冬越ししました
もうひとつの鉢は枯れてしまったのに
花がつくのが楽しみ

バラたちも新芽がいっぱい
これは大きな真っ白い花がつくパスカリ

ビオラは花がほわほわと咲き始めてる
水をあげる前で土がカラカラしてる状態のときの花だけど

まだまだ冷たい空気だけど(昨日は雪がちらつきました)、
やはり確実に春~♪

広告