カテゴリー: gardenning

ピエール・ド・ロンサールの蕾


とても気になっていた
ピエール・ド・ロンサールの蕾が出ています
わくわくっ
たくさんついてます


こちらは大分前から開花している花かんざし


キャットミントも花が咲いてる
他にもビオラやワイルドストロベリー
Glechoma hederacea(グレコマヘデラケア) の花が咲いてます
和名カキドオシというグレコマヘデラケア
花の写真は撮らなかったけど
薄いラベンダーブルー
キャットミントの花に似た形をしています
これも爽やかなセージに似た香りがします
パスカリ(ハイブリットローズ)はまだ蕾もついてない
グリーンアイス(ミニバラ)は蕾がたくさんついてます
あそうそう、ラベンダーも蕾がついてる。。

広告

ピエール・ド・ロンサールの蕾” への1件のフィードバック

  1. キャットミント、植えたいんですけど、我が家は(庭もベランダも)猫の通り道なので、これ以上猫に寄ってこられても困るし・・・
    我が家で一番はびこっている「ハーブ」はドクダミ!! それと笹!! こいつらに負けないように、庭にミントを植えようかと思っているのですが。。。雑草取りが、ますます大変になってしまうかもしれないですね。

コメントは受け付けていません。