カテゴリー: AutePost from Posterous

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(Harry Potter and the Order of the Phoenix)』

01年から封切られた一作目から映画館で観てたので、
やはり今回のも観に行きました。
もう、これは最後まで付き合うしかないなぁ
最後は2010年公開予定なのですね~
原作 Joanne Rowling
脚本 マイケル・ゴールデンバーグ
* 『ハリー・ポッターと賢者の石』
* 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
* 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
* 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
* 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
* 『ハリーポッターと謎のプリンス』 (2008年12月公開予定)
* 『ハリーポッターと死の秘宝』 (2010年夏公開予定)


本のほうは一冊目のしか読んでなくてほとんど知りません。
役者の地声が聞きたいところだけど、今回も和訳がひどいという噂なので、
吹き替え版のほうを観たのでした。
私はほとんどハリポタについては詳しく知らないんだけど、
感想としては、最初っからハリポタのテーマがあって、
それに沿った内容だと毎度思います。
そのテーマとは、たった一つ
「私たちは、選ぶ
何を選んだかが大切」
これに尽きるのではないかと思います。
このテーマによって様々な出来事が展開していく。
やはり魔法の世界のおもしろさと特撮を見る楽しさですね。
主人公のダニエル・ラドクリフは随分大人っぽくなった。
不思議ちゃんとして出てた女の子、
イバンナ・リンチ(ルーナ・ラブグッド役)がおもしろかった。
身近な死を経験した者だけが見える
馬のような生き物という設定もおもしろかった。
見える人とそうでない人との悲しい乖離感
彼女が今回の主人公のメンタルを大きく支えてくれていた

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(Harry Potter and the Order of the Phoenix)』” への4件のフィードバック

  1. 我家でも、先週見てきました。
    ブログにアップしてませんが・・・
    今回のは、最終刊の発表前に、結末が秘密の時にとられたので、いろいろ苦労が多かったみたいですね。
    映画も、最後は・・・原作とは違う結末になるんでしょうね、きっと。

  2. ハリーポッター最終巻「ハリーポッターと死の秘宝」ネタバレ

    発売から数日が経ち内容が明らかになってきた
    「ハリーポッターと死の秘宝」だが
    日本版はまだ発売されていない
    そこで私が本の内容を明らかにしよう
    ※以下ネタバレですので、注意!!
    ■死の秘宝ネタバレ①
    マグル学を教えていたBurbage先生が死ぬ
    ■死の秘宝…

  3. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

    去年の12月に、レンタルしてみました。ハリー・ポッター・シリーズの第五弾ですね。ストーリーはホグワーツ5年生となったハリーを出迎えたのは、周囲の白い目と新聞のふざけた見出し。ハリーがヴォルデモートの復活話をでっちあげたと書きたて、ハリー・ポッターならぬハリー

コメントは受け付けていません。