カテゴリー: gardenning

熟したブルーベリー

 


ブルーベリーが熟してました
うれしい
朝早くこの写真に収めて早速口に運ぶ
あんまり甘くない
初めての収穫のブルーベーリー
たったひと粒だけ実ったブルーベリー
もう一つ、小さな実がそばにあったはずなんだけど
見あたらない もしかしたら落ちちゃったのかも
ブルーベリーは鉢を購入するとき、
種類の違うものを傍に置くといいと聞いて
二種類のを買ったけれども一つは枯らせてしまい、
この種類のだけが残ってた。
枝が横に伸びて邪魔になってどうしようかな、と思ってたけど
秋の紅葉がとてもきれいなの
一種類の一鉢だけのブルーベリーにひとつぶだけの実り
来年はもう少し実をつけるようになるのかな。。。

熟したブルーベリー” への1件のフィードバック

  1. こんばんは。
    実がなると嬉しいですよね。秋は紅葉してキレイだし・・
    年々大きくなるにつれて、実が増えると思いますよ。
    うちのも最初はそうでしたよー

コメントは受け付けていません。