カテゴリー: gardenning

多肉植物とバジル、グリーンアイス、カラミンサ

東向きのリビングのせいか、
サボテンなどの多肉植物が上手く育ちません。
なのに日曜日、ケーキ屋さんで緑色のきれいな
やさしい風合いのこの子を見かけて
ついつい衝動買いしてしまいました。

一目惚れ


買うときお店の人に名前を聞くのを忘れてしまった
検索してみると、多肉植物って、たーーくさんあるのですね~
で、たぶんこれではないかと
Villadia(ビラディア属)ベンケイソウ科
グリーンペット メキシコ生まれ
*参考: Making!Go!///
料理のレシピ集・暮らしの知恵・ソーイングや
DIYなどの手作り・ガーデニング・インテリア
の中の
cute & beautifulmy garden!
どうか無事に育ちますように(-人-)
もう寒くなってるのにまだバジルの花が咲いてます

bazil

グリーンアイス

greenice

甘いミントの香りのカラミンサ 花は切り戻したんだけど残りがまだあった

Calamintha

ワイルドストロベリーもまだ花が咲いていて、
蚊連草(カレンソウ) はほとんど切り戻してないので大きくなってる。
蚊連草(カレンソウ) 、触れるたびにいい香りが充満
このまま無事に越冬してくれるといいな
bag

広告

多肉植物とバジル、グリーンアイス、カラミンサ” への1件のフィードバック

  1. 昔住んでた部屋ではシダ系の葉っぱを飼ってました。
    株分け失敗して枯れましたがorz

コメントは受け付けていません。