カテゴリー: album

Incubus / S.C.I.E.N.C.E. 2nd ’97 &ブログ背景変更

最近 – LUSH TIMES onlineのソープに嵌ってます
おいしそうないい香りのソープ。
一個置いておくとバスルームがいつもいい香り。
みつばちマーチが一番人気で、ほんとにおいしそないい香り
今ハッピーソープ使ってる。
プリンスクリームは顔も身体も髪の毛にも全身に使えて、
やわらかいクリームで今使用中です。
気分転換にブログ背景画面を変更しました。
過去に貼ったようつべ映像など
記事からはみでてしまってるぅ^^;;
あとで直せるとこ直そ
変更前

変更後

さて、Incubus
知らずにこのジャケ見たら、メキシカンな濃そうなこの感触は
興味を削がれるアルバムとしてとても聴く気になれない

S.C.I.E.N.C.E. / Incubus 2nd ’97
1. Redefine
2. Vitamin
3. New Skin
4. Idiot Box
5. Glass
6. Magic Medicine
7. Certain Shade of Green
8. Favorite Things
9. Summer Romance (Anti-Gravity Love Song)
10. Nebula
11. Deep Inside
12. Calgone
Brandon Boyd :vocals, didjeridu, djembe
Michael Einziger :guitar
Alex Katunich :bass
Jose Pasillas :drums
DJ Lyfe :turntables
Additional Musicians –
Jeremy Wasser : Sax on “Favorite Things ”
Charles Waltz : violin

南カリフォルニアを拠点に活動している
インキュバスのファースト・アルバム
ブランドン、ホセ、アレックスとマイケルはクラスメイト
マイクはスティーヴ・ヴァイなどのヘビメタインストから
ジェイムス・ブラウン、アヴェレージ・ホワイト・バンド、
スライ、レッチリ、ブラン・ニュー・ヘヴィーズなどから
影響を受けたという。
4人編成でやってた彼らに95年DJのギャヴィンが加わり、
96年6曲入りのEP“Enjoy Incubus ”をリリースして
このアルバムは97年にリリースされた


Crow Left of the Murderの
“Here In My Room”を聴いてて、

彼らのアルバム聴いてみたくなった。
それでまずこのファーストセカンド。聴いてびっくり!!
“Here In My Room”は甘~い曲で
このアルバム聴くとまるで別のバンドみたい。
レッチリそっくりでかなりへヴィー
知らずに聴いたらレッチリのニューアルバムかと思ってしまいそ
レッチリ大好きなんでしょうね彼ら
それでいてレッチリには無い魅力があるのも確か
レッチリの初期な勢いっぽくパワー炸裂
おそらく彼らのアルバムで
一番ハードヘヴィーなアルバムだと思う
レッチリ、
先日Stadium Arcadiumの2枚組を思い出して聴いてみた。
かなりヘヴィーでしんどかった日々のあとの疲れが
芯に残ってたらしく、なんだか聴いてて
沁みて沁みて涙が出そうになった。
心の奥に届く曲の数々。
レッチリ、さすがだなと気がつきました。
Stadium Arcadium、レッチリの真髄が感じられる
熟成された作品といったほうがいいかも。
で、インキュバスのこのファーストセカンドの話に戻る。
インキュバスのこの後のアルバム聴いて興味が出たら
このアルバムはやっぱり外せなくなってしまう
やっぱりファーストというのはバンドの原点だものね
(自主制作のを1stとするとこれはセカンドでした)
ここからこうなってあーなっていったんだなーと。。
このアルバムはあんまりヘヴィー過ぎて・・
私はどんなときに聴く気になるかなぁ・・
曲はクォリティ高い
むしゃくしゃしたりいらいらなときなんか
いいかも
嵌るかも
とにかくヘヴィーでハードなの聴きたくなったらこれかな
センス悪くないし
4. Idiot Box はテレビなんて必要ない
オマエはオマエの金にしがみついていればいい
オレはオレの人生を縫いあげてく
オマエのマンネリ化した考えは
オレに通用しない・・
っていう詩もなかなかよし
12. Calgoneは16分38秒後に
シークレットトラックが入ってるそうで、
この曲自体が34分13秒になってる。
こういうのって嫌らしいなーと思うんだけど(しかも面倒!!)
結局仕方なく時間あるとき聴いてみることにした。
うう~ん・・、 ここまでして
聴いて得したという気分にはならなかったゾ~
と数分間ブツクサしてたらノリのいいジャムが出現したので、
やっぱり聴いてよかったかもという気分にはなれましたww
シークレットトラックは12分強の長さどぇ~す クスクス

広告