カテゴリー: imeem

imeem 管理画面

随時わかった基本的な機能についての追記記事。
imeemはすでに無くなり、ブログ引越しのため
アップした下記画像ファイルも必要ないので、
画像付き詳細説明は消しました。- 10.3.8 追記
追記:: 09.2.18 全般大幅加筆
大分仕様変更されたので加筆しました
〔項目〕
Dashboard
Create – friendsと自分のUpしたものをまとめて閲覧、Uploadも
Media Stats – 簡単なアクセス解析ページ
Edit Profile – プロフィール画面やテンプレート選びについて
海外サイトで日本語対応ではないので、
ちょっと躊躇してる人もいるかもですが、
imeemはそれこそ特にアメリカの人が多いみたいで(?)、
十代の若い子も多く結構使い方は単純な構造です。
たまにスパムらしいメールもくるようだけど、
これはスパムだよとポチッとクリックして
ここのサイトにお知らせするボタンもあるし、
メールボックスも簡易で使いやすく、
メールもずっと保存されてます。
基本的な使い方は
Imeem – 基本的使い方を参照してください
〔項目〕
メール受信設定とHP名称変更
Playlist作成
ブログなどに曲を貼る
Post
PCからUP作業
画面のカスタマイズ
messages
friend登録とコメント
—以下は削除しました

imeem 管理画面” への2件のフィードバック

  1. comment
    初めまして。
    imeemに曲のアップロードをしようとしたら、途中で止まってしまいました。
    アップ工程の①~②までは出来るのですが、③の工程になると、青いバーがフルになったところで止まってしまいます。
    原因は、何なのでしょうか?
    数日前まではスムーズに出来たのですが・・・。

  2. comment
    とても丁寧なお返事を頂き、ありがとうございました。
    きのうまでは上手くアップ出来なかったのですが、今日、なんとか上手く行きました。
    原因は不明なのですが、時々そういうこともあると分かり、安心しました。
    ところで、imeemにはログインしていなくてもフルで聴ける曲と、30秒しか聴けない曲があるのですが、このあたりのことがよく分かりませんよね。
    今日アップした曲は、アーティストのレーベルがimeemと契約してあるEMIとBMGなので、ログインしていなくてもフルで聴けるかもと思っていたのですが、30秒の試聴しか出来ませんでした。。。
    このサイトを利用するのは 『楽曲の紹介』 が目的なので、30秒だけだと十分にその曲のことを伝えられないんです。
    imeemのサポートあてに問い合わせのメールを送りたいのですが、英語の文章を上手く書けないので、それも出来ません。。。

コメントは受け付けていません。