カテゴリー: recipe

生姜とシナモン、クローブのお茶

emoのブログ顔
「診断が好きなまたまたした不思議ちゃん」から、
昨日は「診断が好きなまたまたしたロボット」になり、
今日は「コメント好きなまたまたしたロボット」。
不思議ちゃんとロボットではまるで性格違うんだもの
ブログ記事書くたび別の人格が出てきてマスw
でも「またまたした」というのは同じ
内向的ってのも同じ
おもしろいデス
スパムコメは、キーワード入力制にしてから、
全く入らなくなりました。
これでスパムを拒否設定に入れて削除する手間が無くなって、
すんごくほっとしてます。

最近、生姜とシナモン、クローブのお茶を作って飲んでます。
身体があったまり、暖房での喉の渇きも癒され、
おいしいし身体にもいいお茶。
作り方はいたって簡単
小鍋に生姜ひとかけらのスライスと
シナモンスティック一本、
クローブを2粒ほどを火にかけ、
煮立ってきたら弱火で20分で出来上がり。
カップに注いでレモンスライスを浮かべる
レモンスライスが無ければ
レモン濃縮還元のレモンをちょっと垂らす
カフェインの苦手な方にもいいですね。
ここに紅茶やミルクを入れて作ればチャイにもなります。

生姜とシナモン、クローブのお茶” への3件のフィードバック

  1. comment
    emoロボ面白いね~♪
    エキサイトも簡単に貼り付けできればいんだけどなぁ~

  2. comment
    ショウガ、シナモン、クローブ。レモネードですね。
    ミルク紅茶を入れるというのは気がつきませんでした。
    早速やってみたいです。

  3. comment
    カルダモンですか。メモメモ。
    今日、早速紅茶版を作ってみました。家族は気がつかずに飲んでいたけど・・・。ショウガがちょっと少なかったかな。普通のシナモンティーみたいになってしまいました。

コメントは受け付けていません。