カテゴリー: gardenning

こんな2月にワイルドストロベリー

まだここは寒いです。
それでベランダはあまり見てない。
せいぜい、今日は凍らない日かな、と思う日に
鉢植えの土の乾き具合をチェックするくらい。
乾いてても凍るほどの気温なら水はやらない。
今日はちょっと暖かめだったけど明日また寒くなるみたい。
陽があたらない場所はちょこっと雪が残ってる。
それが・・、なんとワイルドストロベリーに
いつのまにか実がついてて真っ赤になってる。

これって前からついてた実が、少しずつ赤くなってたのか、
最近実がついて赤くなったのかわからない。
前からついてた実が少しずつ熟してた可能性が大かな。
なにしろ・・、実がついてびっくりしてから(1/8)
これはもうたぶんそのまま枯れちゃうだろうと思って、
あまり見てなかったのでわからないのでした。
よく見ると、実がついたまま実が枯れてるのもある。
ちょうどいい具合に枯れずに実が熟してくれたひと粒。
ワイルドストロベリーにしては結構でかい。
甘くておいしかった
まだ他にも花が咲いてるのでたのしみになってきた

こんな2月にワイルドストロベリー” への2件のフィードバック

  1. comment
    大きなワイルドストロベリーですね。
    ワイルド、じゃないイチゴが冬場に実を付けたことがありました。赤くなるまで、かなり時間掛かりました。

コメントは受け付けていません。