カテゴリー: imeem

imeem、MySpaceになっちゃった

MySpaceからメールが届いてわかったのですが、
どうやら、imeemは MySpaceになったらしい!!!
imeemのサイトに飛ぶと MySpaceのページになってる!!
メールには、
MySpaceに imeemのPlaylistを載せることができるようになる旨が。
しかし、imeemのアカウントでログインできるわけでもなく、
新たにMySpaceのアカウントを取らなければならない。
???? な・・なぬぉ?
これまでのアップロードしたのはどこ?
なっなんで突然っ
お知らせメール、スパム扱いかなにかで
ごみ箱に入ってるのか探したけど無いし
突然ですか ;; orz
しばらくまたimeem使ってなかったので
管理画面にお知らせ出てたのかもわからず
当ブログ記事に貼ったimeemのプレイリストの部分は
こんな風になってしまいました
imeemplaylist
ググッてみたら、出てきた出てきた

MySpaceは競合する音楽SNSのimeemを買収し、
1600万人のユーザーを取り込む。
2009年12月10日 16時26分 更新
米MySpaceは12月8日、
音楽SNSのimeemの買収を完了したと発表した。
買収金額など詳細は非公開。
imeemの技術、従業員、
ユーザーはMySpace傘下のMySpace Musicに統合される。
imeemは2003年創業の広告ベースの音楽SNSサービス企業で、
1600万人以上のユーザーを擁している。
OpenSocialイニシアチブの創立パートナーとして、
アプリケーション開発プラットフォーム
「imeem Media Platform」を無償公開していた。
買収の発表とともに、このプラットフォームを利用して作成されたサードパーティー製プログラムが無効になっていることが開発者のブログなどで明らかになっている。
imeemユーザーのアカウントは現在MySpace Musicにリダイレクトされており、MySpaceはユーザーがimeemで作成したプレイリストを早急にMySpace Musicに移植するとしている。
imeemのダルトン・コールドウェルCEOら幹部は、
こうした移行作業の“相談役”として
MySpace Musicに参加するという。
via MySpace、音楽SNSのimeemを買収 – ITmedia News

でまぁ、メールの内容はこれ
from MySpace male
以下の部分、
imeemのアカウントでMySpaceにこれまでのplaylistを
アップロードできるようになるのかなと思ったのだけど、

The MySpace Music team is working around the clock to duplicate your imeem playlists and make them available to you on myspacemusic.com as soon as possible.

え?MySpaceのアカウント無いならこちらにって・・

In the coming weeks, we will be emailing you with instructions on how to claim your playlists on MySpace Music, using your MySpace login. If you don’t have a MySpace account you can sign up for one here.

sign up for one here をクリックするとMySpaceプロフィール登録ページに飛ぶ
ということは、アップロードしたデータはMySpaceに移動して、
新たにMySpaceのアカウント取得してくださいね、ということなのかな。
そんなまさかね、
だって「1600万人のユーザーを取り込む。」という上記newsの記事からだと、
そのままimeemのユーザーがimeemのアカウント保持したまま
移動すると思う・・よねぇ。
それとも、MySpaceから新規登録でimeemのアカウントを登録するの?????
わからないので、
慌ててMySpaceのアカウントをわざわざ取らずに様子見てみることにする。
数週間かかる?・・のかなぁ
ていうか・・MySpaceって、
ユーザー登録してないから知らないけど
確かまるごと曲のアップロードは
せいぜい 5曲くらいとかじゃなかったっけ?
それともimeem取り込んでから変更されるのかな
プレイリスト移動するったって
そのままの形(フルヴァージョン)になるのかどうなのか
とりあえず静観するのがベストかな

imeem、MySpaceになっちゃった” への4件のフィードバック

  1. 記事との関連はありませんが。
    めりくり。

  2. 記事との関連はありませんが。
    めりくり。

  3. そう云う事だったんですか・・・。・
    私もimeemでプレイリスト作ってたのに
    ちょっとログインしてない間に いきなりMySpaceに代わってたからびっくり@、@;
    MySpaceのIDは持ってたからインしたけど
    imeemらしきプレイリストは見つからず・・・ー、-
    代わるのは仕方ないかもだけど imeemの時のように
    そのまま使えるようにしてくればいいのに・・・。
    もうしばらく様子を見る事にしましょう・・・。
    情報ありがとうございました♪

  4. はじめまして。
    私もimeemで困ってまして、検索でこちらにたどり着きました。
    私たちのプレイリストは消えてしまったのでしょうか?
    無くなってしまってたらショックですね。。。
    いつだったか、いつも通りアクセスしたら、imeemはMyspaceの一部になりました・・・という様な内容の画面になり、昨日までアクセス出来たのに!とびっくり。
    そこに、詳細はメールでお伝えしたとおり云々とありましたが、メールなんて来てないし、この前まで私のpcはMyspaceに環境が対応してなくて。。。
    今日やっと環境が整ったのです。
    imeemのアカウントでログインできると思いこんでいた私、さっそく試したら。。。え?どういう事??って感じです。
    とりあえず、こちらのブログと皆さんのコメントで、みんな同じ状況だってことがわかりました。
    ありがとうございます。
    また何かわかったら情報交換できるといいですね。
    では、突然失礼しました。

コメントは受け付けていません。